※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

料理して旦那が帰ってきたので、ご飯用意したのですが手をつけずに寝ら…

料理して旦那が帰ってきたので、ご飯用意したのですが手をつけずに寝られちゃいました…
これってまたラップして冷蔵→明日の夜ご飯としてだしても問題ないですかね?(衛生面的に)

ちなみに朝ごはん食べない人で、私自身今後期つわりであまり食欲がないため本当に旦那しか食べる人いないです…

コメント

ままま

何を作ったかによりますが…昼までには食べ切りたいかなーと私なら思います💦
日持ちするものならいいと思いますが!

はむ

うちも用意していたのに寝落ちする事があってよく次の日の夜に回してます!

何を使ったかにもよりますが、明日しっかり温めれば問題ないと思います☺️

いちご

うちは前日の食べなかった分、次の日の夜ごはんに出すこと全然あります🙆‍♀️
衛生面でも、大人が食べる分には再加熱するしあまり気にしてないです😂
それで体調悪くなったりは今までありませんが、私が気にしないだけかもです😅💦

はじめてのママリ🔰

どんな料理かにもよりますが、私ならタッパに詰めて冷凍しちゃいます!

ままり

つわりでちゃんとご飯準備するの偉すぎます🥺✨️
私は冷凍食品チンして食べてもらってました🤣
頑張って作ったし、明日の夕飯にしちゃいます!

はじめてのママリ

メニューや常温でどのくらい置いていたかにもよりますが、基本次の日の夜くらいなら全然食べます!

まきぷぅー

うちはですが、普段子供達と私のみなので、二日おかずが続くこともあります。翌日夜までは出していました。翌々日はさすがに私のみ食べますが、普通と思っていたので。つくりおきサイトなどもありますしね。味噌汁なども含めてそうやっていました。正しい知識はないのでオススメとまでは行きませんが翌日なら大丈夫じゃかいかなぁ?と。

はじめてのママリ

ネットで調べてもダメ🙅‍♀️という記事が多かったので実際のところ聞けて良かったです
ありがとうございます!