※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たちラブ💓シンママ
その他の疑問

養育費15と奴が死んだら子供に家と土地わたす。と納得したのに!公正証書…

養育費15と奴が死んだら子供に家と土地わたす。と納得したのに!!

公正証書を作る前に自分の親に入れ知恵されて『15やったら生活できん。多すぎる。10にして家うって半分にしたらええ。その条件のめんのやったら弁護士やとう。』と言われました。ただでさえ疲れてるのにもうやめてくれです、ほんと


向こうは自分一人でいいですが、わたしはそうじゃないし、バイトもいけない状態。なのに、わたしも仕事行きたいのに学童もはいれんし、下の子の預け先もないのに、引っ越した瞬間から10万しか養育費はらわん。なんぼでも母子家庭の金もらえるのに、こっちが15も払うことない。と言われました。

わたしも、うまく預け先が見つかったとしてもバイトでお迎えの時間までたかが3、4時間。生活できません。せめて13で家売って半分もらえるならいんですが。それもすんなり行くかどうか。そのまえに先に引っ越ししてもいいですよね?離婚決まるまで引っ越しいやでも待ってる方がいいですか?わたしの精神状態がもうボロボロです。


むこうの言い分は、家と土地も奴が死んだら子供に相続させない。とにかく、家を売って半分ずつで10万じゃないと弁護士との一点張りで最悪、裁判かな?と諦めてます。そんなのに時間とられるのイヤなんで、10でおれないとダメでしょうか?

コメント

おそま

ご主人の収入にもよるのでは無いでしょうか?

詳しくないのですが
ネットで検索すれば
夫の収入から子供1人頭の平均的な養育費の額がわかるはずなので
10万がそれより多いのか少ないのか

私ならそれによって弁護士の件も考えます。

ちなみに家が売れるというのが確実なら良いと思いますが
そうでないのなら
なかなか売れなかった場合どうするつもりなのでしょうね?😥

私なら、ですが
そこそこの額で家が売れるのであれば
家を売ったお金から
当初通り月15万計算で一括払いの提案をします。

お仕事の件は
プリヤンさんのご実家や頼れる親戚友人宅の近くへの引越しや
保育園の空きの多い地域、または託児付きの職場の近くへの引越しで
解決出来るのかな?と思いました。

‪☺︎‬

離婚してから市営団地などに申請して
住んだ方が家賃も安く済むと思います😒
それなら10万とバイト代
母子手当でなんとか生活は出来ると思いますよ🙆‍♀️
ただ無理に折れる必要はないです!!
旦那さんがどのくらい稼いでるか知りませんが
生活できないなら掛け持ちでもしろって感じですね!