※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

明日大人1人で4歳と2歳を連れてディズニーシーに行きます!近いので日帰…

明日大人1人で4歳と2歳を連れてディズニーシーに行きます!近いので日帰りなのですが、同じように大人1人で子供2人連れて行った事ある方いらっしゃいますか?👀

ディズニーは先月行ったのでディズニーシーに行く予定ですが、かなり久しぶりで子連れははじめてです。若い頃は月1で行っていた時期もあるのでシー自体には慣れています。

そこで質問なのですが
①大人1人4歳2歳の子ども2人で乗れる乗り物何がありますか?

パッとアラジン、シンドバッド、アリエルのショー、
海底2000マイル、マーメイドラグーンの諸々、メリーゴーランドくらいなら下の子連れても大丈夫かなと思ったのですが他にいけそうなの何がありますか?

②子供用の椅子があり、料理を運んでくれて汚しにくそうなご飯食べるところどこがありますか?

独身の頃はミッキー達が来てくれるレストラン行ってましたが、注文したものを自分で運ばなきゃいけないので下の子いると難しいです。

③持ちものベビーカー、着替え、食事エプロン、ビニール袋、ウェットティッシュ、ティッシュ&ハンカチ、日焼け止め、虫除け、モバイルバッテリー、おむつセット、水筒、いざという時のためのおやつ、帽子を持っていく予定ですが他に持っていくべきものありますか?

全部わからなくても良いのでよろしくお願いします。

コメント

めい

友だち達と行った時は3人を1人で連れて行きました!
ランドに行きましたが、ご飯はキャストさんが運んでくれましたよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!1人で3人…🫠手が足りませんね😂

    ご飯運んでくれるのですね!さすがオリエンタルランド😆
    本当にどうにもならなかったらキャストさんにお願いしようと思います。
    ありがとうございました!

    • 7月15日
ひろ♡ゆい

①基本的に未就学児であれば、2人乗りでも大人1人と子供2人の3人で乗れるので、身長制限あるもの以外は全て乗れると思います😊
ゴンドラやレールウェイ、スチーマーラインとかもオススメです🎶
トイマニもシューターは2つしかないですが3人で乗れますし✨
シンドバットも暗い所が大丈夫なら楽しめるかなと思います!
②レストラン櫻とかですかね🤔
キャラクターが来てくれる所ってホライズンだと思いますが(今はキャラクター来ません💦)、そういう形式のレストランでも、キャストさんが席まで運んでくれますよ😊
うちは毎回ベビーカー2台あって大人は2人とも手が塞がってるのでキャストさんに運んでもらってます。
なので、もう少しレストランの選択肢の幅は広がると思います👍🏻
③持ち物は基本的にそのくらいで大丈夫ですが、暑いと思うので保冷グッズもあった方がいいと思います!
あとは、別になくてもいい物ですが我が家はプラストロー持って行って重宝してます。
パーク内のドリンクが今はストローレスカップなのでストローが付いていなく、言えばもらえるストローも紙なので小さい子いると不便で💦
なのでなくても困らないけど、あれば便利でした🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ参考にさせて頂きます!トイマニ!!忘れてました😂課金してでも乗ったら喜びそうです😊😊
    ホライズンだったような気がします…キャラクター来なくなっちゃったんですね😓写真撮る時重宝してたんですけど残念です💦
    レストラン櫻調べてみます☺️
    この前ディズニーのカレー屋に旦那が下の子とベビーカーで注文しに行ったら注文すらさせて貰えなかったので(進めませんと…)若干怯えています。紙ストローアンチの私としては、プラストロー持参で参戦しようとおもいます!

    • 7月15日