※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

赤ちゃんが降りてくる方法について相談です。

予定日になっても産まれる気配がありません。

1人目は予定日から11日遅れて促進剤で産みました。
あの時はダラダラしてばかりで全く運動してなかったからなーと反省し、今回はスクワット、安産体操、階段昇降、毎日の掃除機がけ、床の拭き掃除等、なるべく動くように意識しています。お迎え棒やオロナミンC等のジンクスも試しました。
ですが一向に赤ちゃんは降りてきていないようで、医者から「まだ子宮口が硬くて刺激もできない」と言われました。
お腹の張りもなく、たまに少し下腹部が突っ張るかな?くらいの違和感しかありません。
張りがどういったものか分からないのですが、おそらく子宮が伸びてるだけの痛みかと思います。

なるべく促進剤を使いたくないので自然に陣痛が来て欲しいです。
健診に行く度や、布団に入って1日を終える度に「また陣痛こなかった」「いつ産まれるんだ」「また促進剤使わないといけないのかな」と不安とイライラに潰されそうです。
経産婦だからもっと早く産まれるもんだと思っていました。
自分の体質が悪いんじゃないか、活動量が足りないんじゃないかと自己嫌悪です。
恥骨痛もすごく痛くて寝返り、立ち上がる時、歩いている時も辛くて辛くて…早く産みたい…

何か赤ちゃんが降りてきやすい方法がありますでしょうか?

コメント

ママリ

残念ながら、、
なにしても生まれない時は生まれてきません!親が準備満タンでも、子が準備できてなければ危険ですし、子が産まれてくる準備出来たら勝手に生まれてきます🤣

運動しろしろ言われますがしたところで産まれてくる気なければ単純に疲れるだけですし、
結局リラックスして何も考えずに自分の楽しいこととかテレビ見てるタイミングが陣痛きます笑

私も2人目11日遅れたので気持ちわかります🥹2人目だから早いんじゃないの?っていうのは陣痛来たらお産時間は早いよってことであって、予定日前に陣痛くるよ!って意味では無いです😩
同じく1人目ぼーっとし過ぎて、妊娠中の8割布団でダラダラ過ごして気がついたら予定日前日で慌ててスクワットしたら、予定日に陣痛来たものの恐らく子は準備出来てなかったようで無理やり出したようなもんだから難産でした。2人目は36週まで働いたし、産休後もほとんど休む間なく家の片付けやら大掃除やら、1人目のアルバム作りやら慌ただしく過ごしたのにも関わらず11日遅れました。(後に誕生日選んできたと捉えました笑)

3人目も切迫で入院したのに生まれたのは予定日笑

結局全て子供本人の生まれたい時に生まれてくるので、お母さんは思う存分ゆっくりリラックスしてください︎💕︎それが1番陣痛への近道です❣️

• のの

のの

そうなんですねーーーーー😭😭😭!
    医者にも運動してねと言われ、友達からも沢山歩け!運動しろ!と言われまくって、自分の運動量が全然足りてないのが原因と思っていました😭
    毎日イライラしすぎて夫に当たりちらして、お腹の子に影響あるかなって不安になります( ˊᵕˋ ;)

経産婦だから予定日前に陣痛がくるってことじゃないんですね😂
    勘違いで焦ってました笑
    1人目で経験した促進剤が痛すぎてどうしても嫌で、絶対今回は使いたくない!!!と余計焦ってしまいます😭

何しても生まれない時は生まれないって言葉でなんかすごく安心しました🥲❤️
    リラックスして陣痛を待つことにします!
    ありがとうございました🥰🥰

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

私も促進剤全員使ってます🤣

周りは何もしないただ待つだけだから言いたい放題なんですよね笑運動しても生まれないって困ってる人大量にいます笑

結局私もほんと何も考えずにボーッとテレビ見てる時に陣痛始まったので、リラックスが1番陣痛促進するんやって思いましたね🤣
    私も陣痛来なくて娘の時腹殴りました笑「はよ出て来いや🤬」
    って笑

それでもうまれてこなくて意味なかったですが笑

• 7月15日
  • のの

のの

全員なんですか!🥺
    ほんとに生まれない時は生まれないんですねぇ…🥲

イライラのせいで夫とも毎日喧嘩で、陣痛のこと考えてストレスで全然リラックスできてなかったです☁️
    昨日の健診の後、イライラMAXで私ももう少しで自分のお腹殴りそうでした笑
    ずっとお腹にいるわけじゃないし、いつか出てくるし気にせず待ちます_( ˙꒳​˙ _ )❤️

• 7月15日
ペコちゃん元保育士

あたしも40週ですー!!
運動できません〜😂
恥骨痛すぎるし、
夜中の生理痛のような痛みで寝不足で日中は眠気と闘う日々🥱笑

幼稚園の送迎でいっぱいいっぱいです🚲

何しても産まれないとなるとリラックスしかないですよね😂

あたしは助産院での出産を希望してるので41週6日までに産まれて欲しいと願ってます😂

• のの

のの

恥骨痛ほんとヤバいです…⚡️
    布団に転がる寝る時間が憂鬱🥹
    座ったら立ち上がるのも恐怖💦
    生理痛のような痛みって、前駆陣痛とは別ですか?🤔

私も朝の保育園への送りで既に疲れ果ててます😂笑
    とりあえず階段昇降は続けていますが、産まれる気配なさすぎてただのダイエットみたいな感覚になってます🫨

お互い早く出てきてくれるといいですね😭✨

• 7月15日
  • ペコちゃん元保育士

ペコちゃん元保育士

ほんとそうですよね😂
    寝返りでさえ辛過ぎますね😂
    立ち上がるのは杖が欲しいくらいですよね😂

前駆陣痛やと思います!!
    階段昇降してはるんですね!!
    尊敬です👏

四つん這いとか良いそうです🙆

陣痛ドキドキですが、
    早く産まれて欲しいですよね⭐️

• 7月15日
  • のの

のの

遅くなってすみません💦
    …の間にご出産されたんですね🥰🥰
    おめでとうございます!!!❤️❤️❤️
    私は今のところまだ陣痛も前駆陣痛も来ていませんが、楽しみに待ちます✨

• 7月20日