※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
妊娠・出産

39週1日の妊婦です。夜中におしるしがあり、検診では内診なしで終わりました。前駆陣痛か不安で、子宮口の状況がわからず心配です。内診は中期に1度あり、後期にはなし。

39w1dの妊婦です。
夜中におしるしがあり、
本日検診だったのですが、
内診無し、そのうち産まれるかもねで
終わりました…おしるしあるまでは
なかった不規則な張りや痛みがあるのですが
前駆陣痛ですかね?
一気にしんどくなりました…
おしるしあった夜中から今までずっと
不定期な痛みがあり、もうすぐなのかなと
思ったりもしますが、
内診がなくて子宮口もどれほどか
わからないし、不安になってきました。
おしるしあったから内診なかったんですかね?
内診は中期に一度あってから、
後期には一度もありません。
そんなものなんでしょうか?
不規則に痛いし今どんな状況なのか
わからないし、おしるしは出続けてるし、
もうわかりません💦

コメント

はじめての三児ママ

私は3人ともにおしるしありましたが、内診しましたよ😊
おしるしあるなら出産が近いと言われました😂
3人ともおしるしあって、次の日には産まれてます😁

  • Rmeru

    Rmeru

    普通この週数というか、後期なら一度くらいは内診ありますよね?確認するほどでもないから無かったのか…
    上この子はおしるしから1週間かかったので、
    子宮口の具合だけでも
    知りたかったので残念です😢

    • 7月15日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    私ならおしるし出続けて不安だから、診てほしいと連絡します🥲
    子宮口くらい見て欲しいですよね🥲

    • 7月15日
  • Rmeru

    Rmeru

    様子を見て、続くようなら
    相談してみるようにします💦
    不定期な腹痛も本当に不定期ながら一日中続いてます😭
    夜が怖いです(笑)

    • 7月15日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    軽く陣痛来てそうな気もしますね😳
    赤ちゃん楽しみですね♥️
    頑張って下さいね😊

    • 7月15日