※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週の妊婦です。喉がイガイガし、咳でお腹が痛くなりました。胎動が少なく不安です。同じ経験をした方いますか?来週の検診が心配です。

今日で妊娠24週に入った妊婦です!
最近、喉がイガイガすることがあります💦
咳するのが怖くて軽く咳をすることが多いのですが、
昨日あまりにもイガイガしてたのでゴホンと咳をしてしまいました💦
その時に、お腹に力が入ってしまったのか下腹部が痛くなりました。
出血とかはなく一瞬だけ下腹部が痛くなっただけでそのあとは痛くありませんが、お腹の赤ちゃんが心配です💦
咳でそのような経験された方いますか?

胎動も元々から少なく、何回も時間外で病院へ行ってます。
24週になった今日も朝からそんなに感じません。

来週の火曜日か検診なのですが、不安です💦

コメント

クママ

私は経験あります!!!
2人目妊娠中は上の子から風邪をもらってしょっちゅう咳と鼻水が出てたもので…
下腹部の痛みの継続や出血が無ければおそらく大丈夫だと思います!!
私はよく鼻水をかんで下腹部がきゅーっと張ることがありましたが、切迫の所見はなく出産できました。

赤ちゃんは守られてますので、咳くらいでは大丈夫ですよ😊❤️

ちなみに私は、2人目妊娠中の5ヶ月頃にコロナになり、ひどい咳でしたよ😵‍💫
何も問題なく元気な子が生まれました。それで大丈夫なのですから、全く問題ないと思います😊

ママが元気なのが1番です😊無理しないでくださいね!

あこ

咳で痛くなった、というわけではないですが、二人目の時風邪をこじらせて喘息みたいになってひどい咳をしてた時期がありますが、元気に産まれましたよ~🙆