※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の影響で自閉症リスクが高まることが研究されています。24wで糖検査でひっかかり、お子さんの発達について心配しています。

妊娠糖尿病で自閉症のリスクが高まると研究結果があるようです。
現在24wで糖の検査にギリギリひっかかってしまいました。来週再検査予定です。

妊娠糖尿病だった方、その後お子さんの発達はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特に問題なく産まれました。発達も問題なし、むしろ色々早かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題なく成長されてるとのことで安心です。何週でわかりましたか?治療はされましたか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も中期から妊娠糖尿病でした。ギリギリインスリンまではいかず、食事療法で出産まで過ごしました。毎食尿検査してました!

• 7月15日
みー

まだ1歳ちょっとですが
なんの問題も無いです!
むしろよく喋るし元気です!

今回もインスリンしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題なく育ってる子の方が多いのかもですね!しっかり治療に取り組みます!

• 7月16日
はじめてのママリ

妊娠糖尿病で子供がASDです👦
ただ、うちは遺伝もありそうです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝的な原因のほうが大きいのかもしれませんね。貴重なお話ありがとうございました♪

• 7月16日