※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子ども産んでから、自分ばっかり強くなっていってるというか、苦手なこ…

子ども産んでから、自分ばっかり強くなっていってるというか、苦手なことを克服?成長?しているのに、
旦那は苦手なことからは逃げて、自分は自分の得意なことだけ頑張って育児や家庭がうまくいけばいいなって思ってんのか?ってなります。

完全に愚痴ですのでお付き合いしていただける方だけどうぞ。

私は車の運転を絶対したくなかったので都内に住んでいたのに、妊娠と転勤が重なり車必須の県に引っ越し。
妊娠中に運転免許を取得して、今では7人乗りのちょい大きめの車に子ども2人乗せて交通量の超多い道からすごい狭い道まで毎日運転してます。

大好きなお酒もやめて、

妊活前は10年以上精神科の薬というか、落ち着く系の薬を飲んでいたのですがそれもかなり努力をしてやめました。

1人目は退院直後から実家の手伝い無しワンオペ。
2人目は退院2週間後から旦那が単身赴任!実家の手伝いなし、、、。

妊娠で2回とも10kg以上太ったので、10kg以上痩せる産後ダイエットも2回、、、、。

そして転勤で子連れ引っ越しがなんと3回!ほぼ毎年😭

知らない土地で保活しながら就職活動、子連れで面接受けて、通常の保活シーズン外に保育園と仕事ダブルで内定勝ち取り、

現在は夜間授乳しながら時短で仕事&子ども2人の送迎、家事育児。。。
毎日自分の弁当と、長男は週2で弁当なので次男の夜間授乳で寝不足のまま朝は5:30に起きて弁当作ってます。

旦那は、28才で年収750万ほどあるので稼ぎはそこそこあるほうなのかな?って感じですが、仕事もそれなりに忙しくて夜遅くまで帰ってきません。

旦那は優しくて真面目で協力的なんですが、自分の苦手なことはほんとやりたがらなくて、特に料理と、夜中にちょっと助けて欲しい時にほんの少しでも起きて手伝って欲しいと思ってもマジで全く起きないか、起きても寝ぼけていて全く使い物になりません。

なんか、いい人なんだけど成長しないというか、変わらないでいられて羨ましいなぁってたまに見ててイライラします。。

はぁ😞

コメント