※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが胸の上でうつ伏せでしか寝てくれず、縦抱きだと泣いてしまう。体勢が心配だが、苦しそうではなく熟睡している。同じ経験の方、対処法を教えてください。

私の胸の上でうつ伏せの状態でしか寝てくれません😓

生後19日目の子ですが、スパート期?なのか魔の三週目なのか、日中ずっと寝てくれなくて、ミルク飲んでもオムツ替えても泣いてしまいますが、縦抱きで落ち着いて、私の胸の上でうつ伏せだと寝てくれます。

体勢的に大丈夫なのかが知りたいです。
苦しそうにもしてないし熟睡してくれてます。

でもおろしちゃうと泣くので、下手に動いて起こすよりはと思い、身動きがとれません😅

同じような経験した方、どうしていたかなど教えて下さるとうれしいです!

コメント

ゆい

そのまま座って寝てました😅
赤ちゃん落とさないように安定させて自分も結構爆睡してました😅
暑過ぎないように、呼吸ができるようにだけ気をつけてましたけどとくに問題ありませんでした!
たまにうまく横にコロンとさせて抜け出せたときもありました🤣

• もも

もも

ほんと隙を見てって感じですよね笑

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

わかります〜☺️我が子もそんな感じでした!今は素手で縦抱きしてるのでしょうか?
縦抱きの時に抱っこ布団を使うとそのまま起こさずに寝床に寝かせることができるので便利ですよ✨3ヶ月の現在も抱っこ布団は毎日使ってます☺️

• もも

もも

調べてみます!!ありがとうございます!🥹

• 7月14日