※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園の準備で混乱しています。希望の園以外は満3歳クラスがなく、来年から入れることがわかりました。サークルや別の園の見学も検討中ですが、先生に入園の心配を相談できずにいます。

幼稚園て3歳になる年に入れる訳じゃなかったんですね😂

希望の園が2ヵ所とも満3歳クラスがあって勘違いしてました😭

来年から幼稚園だ!と思いサークルに通ったり、別の園バスが来てる所にも見学に行こうと思ってたんですがたまたま満3歳クラスがないと来年はまだ入れないと聞いて慌てて調べたら希望の園以外は近場はほぼダメでした😂

もしも落ちたら。。と思い園バスが来てて面談もなしの仏教系の幼稚園があるので見学に行かなきゃーとか思ってたのに来年はまだだめ。。🤣

サークルに通ってるので、先生に落ちることあります?とか聞いてみたいけど聞けないです😂

コメント

さおり

私も満3クラスを考えて、早くから動いてましたよ!
でも、まだまだ少ないですよね
サークルの先生に聞きづらいなら、事務方に電話やメールで問い合わせたり、見学に行った時に質問してみれば、大概教えてくれますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満3歳クラス思ったより少なかったです😂
    しかもサークルに来てる同じ2歳さんはみなさん2歳8ヶ月以上の子ばかりで3歳のお誕生日迎えたら入れると書いてて、先に入りますよね?
    募集人数は若干名。。ちょっと危ないんじゃない?🤣と思い慌ててます😭
    こども園なので、出来れば産まれる子も同じ園にして働こうと思ってたんですが先行き不安です🤣

• 7月14日
  • さおり

さおり

その2歳8ヶ月とかの子は、来年4月には3歳になってるので、学年が違くないですか?

今、2歳2ヶ月さんなら、4月か5月生まれですよね?
    むしろ有利かと…

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!前回のサークルで聞いた時に学年違うんだって思ってたのに慌てすぎて混乱してました🤣
    4月産まれです!
    来月から3ヶ月保育園に行くので今月中に見学に行かないと!って焦ってたんですが、少し落ち着こうと思います😅
    ありがとうございます!😁

• 7月14日