※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供さんが「白いご飯が好き」って方、いますか?我が子は、ふりかけや炊…

子供さんが「白いご飯が好き」って方、いますか?

我が子は、ふりかけや炊き込みご飯、チャーハンやピラフなども食べない訳ではないけど、
なんにもかけないプレーンの?(笑)真っ白なご飯の【味】が好きだそうで、それをリクエストされます😂

おかずも、元々たくさん食べる方ではないですが、交互にとかでもなく、ご飯だけモリモリ食べて、あとでおかずやスープを少量いただくってスタイルです🤣

【白い色が好み】とか【食感が好き】みたいなこだわりではどうやらないようです(笑)

同じようなお子さま、いらっしゃいませんか?😄

何か、足りない栄養素があるからとか、大丈夫ですかね?🤔

コメント

ドキンちゃん

うちの子もそうですー!
私は断然混ぜご飯やふりかけ等何かしらある方が好きなので食べやすいと思って作っても、白ご飯がいいー!と言います😂😂
おにぎりだと、塩むすびとか😂
大丈夫だと思います!💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁぁ〜、お子さまも白ご飯好きなのですね😆❤️

    良かったです、とても安心しました😂🙏

    塩むすび…なんだかセンス良すぎですね😆🍙

    ありがとうございました!

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子と同じです😂
プレーンのご飯ラブです。

白いご飯だけをモリモリ食べられると、なんとも言えない気持ちになりますよね(笑)

うちはきゅうりとトマトだけはモリモリ食べるので野菜はそれで、タンパク質は給食で取ってもらってます😉

娘の好きなものは
白米
こんにゃく
きゅうり
ところてん
トマト
だそうです。

意識高い系か!とつっこみたいです🙄笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁぁ〜、プレーンライスらぶ😆❤️

    ですよね、確かにこちらは楽チンなんですが、ほんとに良いのかな?とずっと前から疑問に思っていて🤣💦
    質問して同じ方がいて良かったです、ありがとうございました🤗✨

    娘さん、絶対 意識高い系ですね😘🤭💄

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいて私も嬉しいです❤️
    良かれと思ってふりかけかけたら、本当にやめて欲しい と泣かれたことあります😅
    お米の甘みを楽しめるなんてステキ💓も思うようにしています🤣

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふりかけ事件、分かります〜🤣

    ウチも、以前お弁当だった時に、先生と何度かすり合わせする事件wがありました(園ではふりかけの方が良さそうで〜と言われてどっち〜と🙄)

    私もママリさんのように「ステキ❤️」と思う様にしてみますぅ〜😆🥰ペコリ

    今週もお疲れ様でした!
    週末ゆっくり(休める時に)休んで下さいね😌✨

    • 7月14日
まぁまぁさ

長女が、チャーハンや炊き込みご飯等味付けのゴハンも好きですが、お弁当でも何もない白ゴハンがいいと言う子です😅
え⁇ふりかけ持ってかなくていいの⁇
と言っても何もなくてもいいと言います💦

それだけ白ゴハンが甘味があって美味しいんですかね😅⁇
ウチは義母の姉が農家でお米を作っていて新米も下さるので、スーパーで売ってるような袋のお米は多分食べられないかもな味付けには敏感な舌の肥えた長女です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁぁ〜ウチも以前、お弁当の時、それ言われてましたぁ~😂🍱
    ふりかけ、いらないと(笑)

    農家さんからの新米だなんて最高級品すぎて、娘さん 相当、舌が肥えてますね😆❤️

    白飯の味が好きっていう方がいて、安心しました😂🙏
    ありがとうございました!

    • 7月14日
  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    ママリさんの娘さんもそうなんですね😄
    彩りにふりかけかけてわざわざおにぎりにしても、海苔の塩むすびでいいと言う子で😅

    ちょっとの味の変化を感じ取るので、ゴハンに文句は言わないのですが「きょう、ちょっとからかったね」とか言うので、よく分かってんなぁ〜と驚きます💧

    いえいえ、娘さんはママリさんの炊かれるゴハンが美味しいんですよ😊😊

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ〜、やはり白いご飯が好きなお子さまは、ふりかけ問題が勃発するのですね😆🤣

    上の方にもコメントしたのですが、我が家もありました😂

    娘さん、めちゃくちゃすごいですね😃⭐
    お母さんのお料理がきっと上手なんですね🥰❤️

    我が家は私があまり料理うまくないので、子供の味覚は結構ドンカンちゃんで、実はやや救われてるところがあります😂💦
    優しいお言葉、ありがとうございます😌✨嬉

    今週もお疲れ様でした。
    週末、休める時にゆっくり休んでくださいね🥰🤗

    • 7月14日
  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    白ゴハン好きな子はあるある事件なんですかね😂笑

    全然なんですよ〜😭😭
    むしろ料理は苦手なんです😭💦💦

    お疲れさまでした〜✨🥹✨
    そうですよね、休みましょう😴
    ありがとうございます😊😊

    • 7月14日