※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
産婦人科・小児科

柴田マタニティが7月末でお産を行わなくなるため、霞ヶ浦医療センターか土浦協同病院で考えています。出産費用や実際の手出し額、値上げの有無について知りたいです。他におすすめの病院もあれば教えてください。

土浦市の産婦人科について…!!

先日5人目の妊娠が発覚したため、4人目の時にお世話になった柴田マタニティに行こうと思ったら7月末でお産は行わなくなるとHPで見て取り急ぎの質問です💦

近さ的に霞ヶ浦医療センターか土浦協同病院かな…と考えていますが、出産費用は実際どのくらいの手出しがありましたか??

上の子達は土協で出産したのですが、その頃より値上げしたと聞いています😣

経過に異常が無ければ出来るだけ費用を抑えたいと思っておりますので、1~2年くらいに上記の病院で出産された方のリアルな声が聞きたいです!

上記の病院以外にもおすすめの病院があれば教えてください🙇‍♀️

よろしくお願い致します🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます㊗️
霞ヶ浦医療センターで去年出産しました!
私は帝王切開で参考になるか分かりませんが、1日4千円の個室料金など全て含めて32万とかだった記憶で一時金で収まりました。
普通分娩だと費用は55万前後とサイトには書いてありました。多分地域では結構安い方ですよね!
先生も助産師さんも凄く優しくて良い人ばかりで安心でしたが、1人だけ厳しい中年の助産師さんがいたのと建物がかなり古くてそこだけちょっと嫌でした。
別の優しい助産師さんが心配してくれて話聞いてもらいました(笑)
でも夜間は母子別室で泣いたら起こしに来てくれるし、夜間授乳お休みして寝たい時は預けやすい雰囲気ですごく良かったです!
詳細は分からないのですが、阿見医大なんかも基本個室で費用も安めと聞きます!

• aka

aka

ありがとうございます!
    返事が遅くなりすみません💦

母子別室なんですね!!
    それは知りませんでした😳!

費用的にも距離的にも第一候補にしたいと思います😊

• 7月27日
しーちゃん

先月土浦協同病院で出産しました!

促進剤使用の個室希望で入院5日間、一旦病院に預けていた10万を入れないでおくとだいたい手出し23万くらいでした🥺

初めての出産だったので何かあった時に安心する為に土協を選びましたがやはり一時金があっても高かったですね💦

ですが先生も助産師さんも優しかったです🌻

• aka

aka

ありがとうございます!

やはり協同病院は高くなったんですね🥺
    でも、安心感はありますよね!
    私も上の子たちは協同病院で産みました☺️

これからの経過で不安な要素があれば協同病院にしようと思います🙋‍♀️

• 7月27日
マーガレット

阿見医大で産みました💡土浦からなら近いし、検診の待ち時間も基本的に30分以内でしたよー!看護師長さんがとてもいい人でした☺️

• aka

aka

ありがとうございます!

阿見医大もいいと聞きますね!
    待ち時間少ないのはいいですね!!
    あー悩んじゃうなー😂

• 7月27日
ゆう

ちょうど1年前に霞ヶ浦医療センターで出産しました。

経膣分娩+大部屋で手出し75,000円でした😌

• aka

aka

ありがとうございます!

それは安いですね🤗
    とても参考になります!!

• 7月27日
ふーたまま

今月、霞ヶ浦医療センターで出産しました。周りの友達の多くがそこで出産をしているのと、おすすめをされて出産を決めました。古い病院ですが、先生も助産師さんも多くいます。大部屋で、分娩時間15時間、普通分娩にて手出し、4万弱でした!!思いのほか安くて夫婦でびっくりしました。

• aka

aka

ありがとうございます!

4万弱は安い!!!!
    それは驚くレベルですね😳
    保証金?から差し引かれて戻ってきた感じですかね??

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月27日
  • ふーたまま

ふーたまま

とんでもないです!
    育児に追われる日々ですもんね💦

合計が、54万で保険会社から直接病院に50万支払われる制度なので、4万を退院の時に支払う形です!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

自分土浦在住ですが、つくばの新しく出来たなないろもあバースクリニックで出産しました!立ち会いもできて家族も宿泊できて家族の宿泊料金はタダでご飯も頼めば800~1000円くらいで旦那さんとか食べれます!子供はそんな食べなければ取り分けでも可能です🙆‍♀️

個人病院ですが、手出し?16万でした!

• aka

aka

ありがとうございます!
    返事が遅くなり申し訳ありません💦

家族が宿泊できるのはありがたいですね😍
    ちょっと調べてみようと思います🙋‍♀️

• 8月6日