※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後半年の子供が入院しており、付き添いで疲れている状況。長男もいて、自分も疲れている。入院前には風邪で病院へ行ったが、入院となり長い手続きで大変だった。疲れた状況で、弱音を吐きたい気持ち。

お子さんがRSで入院されたことある方いますか?😣
今生後半年の子が入院して3日目です。

私が鬱があるからとかではないと思うしみなさん大変だったと思うのですが、付き添いがきついときがあります。
ありがたいことに旦那だけ交代で泊まりさせてもらえるので1日交代でしてもらってます。

長男もいるので長男を見つつ、付き添いです。
まだ3日目なのに疲れからか凄くどんよりした気持ちです…

一応1週間は入院かなと言われました。
狭いベッドで全然寝れないし息子も痰などで苦しいのか
夜中何度も何度も起きて、ミルクは中々飲めなくて…
可哀想なのと自分が疲れてきたのもありました。

もう2週間ほど、子供達が風邪で辛そうで
入院する前日も下の子をいつもの病院へ連れて行ったのですがいつもの薬しか出ず風邪かなと。

そして翌日に咳が悪化していたのでまた病院へ行ったら
熱も出てきたから、入院かなと言われ総合病院へ行く用意をと言われました。

そのまま総合病院へ行き、めちゃくちゃ長い手続きや検査をしてもう夕方でした。
朝から何も食べてなくずっと抱っこ紐で腰痛いしトイレも行けず…

その時点でもう寝不足が積み重なってました。
そしてやっと病室へ入って夕方点滴しましょう!となったのですがなんと何度やっても点滴が入らなかったそうで、、

1時間近く頑張って大泣きしてる息子、なのに入らず…
そしたら別の総合病院に頼もうと言われもう19時近かったけど、また運転して別の病院へ。

そこですぐ点滴かなと思いきや、また同じ検査や点滴で時間取られ(仕方ないことです)、ずっと抱っこの手も痛くなり受け答えも辛くなりました。

これはみんなやってることだから弱音吐いちゃダメだと思いましたが、やっと病室へ入ったのが20時くらいで夜間の病棟だったのでお年寄り何人もいる所なので、休みたいけど朝方までバタバタとしていて寝れず、、

唯一旦那と変われたのが救いです。
次の日の午後やっと小児病棟へ移れましたがそこから息子が夜中何時間も泣くと言う…

なんだか私が弱過ぎて頑張っる息子がいるのに
へとへとで全然疲れ取れません。

自宅へ来たら栄養とってない長男のためにご飯と風呂と…とワンオペ。
母はいますが夜バイトが休めないと言われ頼れません

月曜まで…必ず治るものだしと思い、もっと何ヶ月も付き添い入院してる方もいるのにと言う思いもあり情けなさが出てきました。

弱音吐きたくて書かせてもらいました。
同じような方いますか?

ご飯も売店かなるべく節約したくてカップ麺など持って行きますが食欲出ません。

コメント

パイナップル

2歳の時に付き添い入院しました。
病院の狭いベッド全身痛いしご飯は当たり前に出ないしキツイですよね。5日間でしたがかなり長く感じました。😭😭
お子さん、早く良くなっておうちに帰れるといいですね🫶

はじめてのママリ🔰

私も息子が2ヶ月の時1週間付き添いました。
夜中は泣いて眠れないし、寝返りも打てない狭さだし本当に疲れました😓
一番辛いのは子供なのにもう毎日いつ退院出来るかばかり考えてましたよ😅
辛いでしょうがあと少しだけ頑張ってください😣

mama

一昨日2ヶ月になった息子が、今日RS診断されて入院しました。
小児科受診したら今から市民病院行くように言われて、そこから検査して22時過ぎにやっと病室に案内されました。
まだ病室入っただけなのに、もう帰りたいです(>_<)
息子が頑張ってるので、私もしっかり見守らないといけないのに、上の子に会いたくて寂しいです💦
お互い大変ですが頑張りましょう!
早く元気になりますように(>_<)