※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まな
お出かけ

明日から1泊で岩手県花巻市の愛隣館に宿泊予定です。家族3人(娘1歳)で行…

明日から1泊で岩手県花巻市の愛隣館に宿泊予定です。
家族3人(娘1歳)で行くんですが、明日の天気は大雨で、隣の秋田県は全域に大雨警報が出ていて、避難指示も出ているとネットで見ました。
愛隣館は山の中だし、上の方にはダムもあって、今結構大雨の被害をテレビで見てると怖いのでキャンセル料(4万)かかるけど、キャンセルした方がいいですよね、、旅館に問い合わせたら花巻市は大丈夫的なメールきて、普通にキャンセル料いただくと書いてました。
痛い出費だけど、1歳の娘が一番大事なので、仕方ないですよね🥲

コメント

ぺこ

花巻市は予報では1時間あたり2〜3mm程度のようなので、普段と大差ないと思いますよ!
私は秋田在住ですが、予報では1時間あたり11〜12mmです💦

ママリ

花巻市在住です!絶対大丈夫と無責任なことは言えませんが、土曜日は通ってる幼稚園の夏祭りも普通に開催予定(雨なので室内ですが)ですし、いつもの雨と変わらないかなと思います!

🔰まな

実際に住んでる人達のコメント読むと大丈夫そうなんですけど、やっぱり一応今回はキャンセルする事にしました🥲痛い出費です🥲