※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

足立区から草加市に引越しました。産婦人科を探しています。足立区の街木医院が近いけど、他を検討中。モロレディースクリニックが良さそうですが、出産経験者の意見が知りたい。他の産院で出産経験のある方、アドバイスありますか?

足立区から草加市に引越して来ました!
おすすめの産婦人科教えて下さい!

家からだと1番近いのは足立区の街木医院です。
全個室では無いので違う所が良いかな〜と思ってます🤔

調べたらモロレディースクリニックが良さそうなんですが
出産された方どうでしたか?

3人共違う産院で産んだ方いらっしゃいますか?
私はそうなりそうです😅

コメント

sママ

草加の茂呂マタニティスクエアに通ってます🙋‍♀️
2人目からはずっと茂呂さん通ってて出産もしてますが、おすすめです✨

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね😊
    どんな所がおすすめですか⁉️
    先生や助産師さんや看護師さんは優しいですか?
    全部屋個室ですよね?!
    ご飯が美味しいか気になります!

    • 7月15日
  • sママ

    sママ

    検診の待ち時間はありますが、先生も穏やかで聞きたい事あれば優しく教えてくれます😊
    助産師さんも看護師さんも基本みなさんフランクでそこがちょっと、、、って言う人もいますが私は全然気になりません!
    全室個室で部屋もトイレも洗面所も共用のシャワー室もめちゃくちゃ綺麗ですよ✨
    ご飯も3食+おやつも手作りでめちゃくちゃ美味しいです💕
    お祝いディナーも隠れ3階で目の前での鉄板焼きなど豪華で最高でした😆

    • 7月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    検診の待ち時間は予約していても待つ感じでしょうか?
    みなさんフランクな感じなんですね!😊
    めちゃくちゃ綺麗なんですね😍!
    最高ですね😆‼️
    ちょっと潔癖な所があるのでそれはありがたいです!

    わぁ🥹✨✨
    おやつも手作りかつ美味しいんですね😋💕
    頑張ったご褒美にご飯だけでも美味しい物を食べたいです!

    お祝いディナーで鉄板焼きなんて食べられるんですか⁉️😳😳
    凄ーい😆‼️✨豪華ですね😍✨✨
    因みに出産費用はいくらくらいでしたか?

    上の子の時の産院は看護師さんが意地悪な感じで😢
    ご飯も美味しく無くて、味噌汁なんかお湯って感じでした🙄
    2350gで小さかったので初めての出産に小さい事に凄く不安になってて可愛いよりも不安な事が多くて😔
    2人目は別の足立区の産院にしてみたんですが、先生や看護師さんは凄くよくて!出産場所も新しくて綺麗だったんですが、
    入院部屋が最悪で😔😔😔
    近くに線路があって寝れなかったり、夜中に違う部屋の水の流す音?
    ボンっシュー!みたいな音が聞こえてきて、トイレ流す音なのかな?
    不快過ぎてそこに関しては最悪でした😣
    先生方は凄く良かったです!
    ご飯は美味しい😋と噂されてましたがまあまあでした😅笑

    今生理が来なくて検査薬で陽性だったので近いうちに産院に行ってみようと思います!
    聞く限りめちゃくちゃ良さそうなので3人目にしてやっとパーフェクトな産院で産めそうです☺️
    ありがとうございます😊!

    • 7月15日
  • sママ

    sママ

    検診の予約はないので、受付した順です!
    私はいつも朝一か午後一で行ってるので終わるまで1時間くらいです🙆‍♀️
    持ち物も少なくてありがたいです🤣
    産後は一回だけマッサージもありますよ😆✨

    お祝いディナーはフルコースでめちゃくちゃいいです💕
    出産費用は2回とも予約金12万払ってて最後2万程戻ってきてます!
    深夜出産+土日でした😂
    今回は予約金が9万に下がってました🙆‍♀️

    私は入院中、ほっといてほしいタイプだったので必要な時だけ来てくれるのはすごい良かったです!
    部屋に来てくれた時に聞きたい事あれば聞けばちゃんと教えてくれます👌
    夜も預かってくれるので助かりました🤣

    • 7月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    検診の予約は無いんですね😣💦
    今までの所は予約制だったので、ちょっと心配です😢
    今上の子はそのまま足立区の幼稚園に通ってるので送った後そのまま病院に行く感じで朝一間に合うのか、、、
    午後イチだとしてもお迎えに間に合うのかちょっと心配になってきました(・_・;
    その辺も考えてみます!
    持ち物も少ないんですか!
    前回フルで持って行ったのでパジャマやバスタオル、キャリーに詰めて行きました😅汗
    マッサージがあるんですか😍
    最高ですね😆‼️✨
    お祝いディナー凄く楽しみです😊
    もろさんはインスタとかされてないんですね💦

    えー⁉️戻ってくるんですか?😳😳😳
    足立区は逆に手出しが多くて😔💦

    そうなんですね!!!
    夜も預かって頂けるのはありがたいです😊♪

    そういえば友人がモロさんで出産してる子が居ました😊

    みいさんはもうすぐご出産ですね☺️✨✨
    しかも4人目とか凄い😆‼️✨✨
    うちもギリ3月中旬出産予定なので同い年です😊💕
    色々教えて下さり助かりました!
    ありがとうございました😊
    恐らくほぼもろさんで決定かなと思うので今週か来週に初診受けてみようと思います!
    ご出産頑張って下さい😃‼️✨
    ありがとうございました!

    • 7月17日
ゆーほちん

遠いかもしれないですが
水上レディースクリニックに通ってます!
ネット予約できるので
予約時間に行けば早くて20分で終わります!

上2人は獨協大学病院だったので
今回は初ですが良さそうです!

  • ゆーほちん

    ゆーほちん

    ちなみに予約金5万円で
    出産一時金も上がったので
    退院時には5万返ってくると言われました!

    • 7月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    水上レディースクリニックですね!ネット予約出来るのはありがたいです😊✨
    調べたら家から20分くらいでした!
    5万円も返ってくるんですか⁉️
    すごー!!!
    足立区の時は手出しが多かったので驚きです😳‼️💦
    ただやはり教育費とかに関しては足立区の補助金や給食費無償化など、沢山あったので今草加に引越してきてその辺が辛いです😢

    • 7月17日
さ

今年5月に草加の水上レディースで出産しましたが、とても良かったです!
全個室でした!少し遠いかもしれないですがご参考までに…🥹

  • ぴよ

    ぴよ

    水上レディースクリニックご出産されてる方も多いですね!
    茂呂より少し遠くなりますが、比較検討してみます!
    ありがとうございます😊!
    因みにどんな所が良かったですか?!

    • 7月20日
  • さ


    ネットの口コミだと悪い評判ばかりで私も内心ビビってたんですけど、
    全然そんなことなくって、受付の方から先生、助産師さん、看護師さんまで皆さんとてもフレンドリーな感じで話しやすかったり、
    次の検診でいくらかかるよーとかも教えてくれるのでそれもありがたかったですかね🤔
    あとはご飯とかおやつが全部手作りで美味しかったです✨️
    1人目は総合病院だったこともあってか、
    いいと思うことばかりで書ききれなさそうなのでもしなにか具体的これが気になるって事とかあれば質問ください!

    いい産院が見つかりますように!🍀 ̖́-

    • 7月21日