※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週5日の妊婦で、前回の検診から1kg増えたが、1ヶ月で1kg増えるのが良いと言われたが、2週間で1kg増えたことが心配。体重管理についてアドバイスが欲しい。

25w5d 7ヶ月初マタ妊婦です🤰✔️
妊娠前の体重から現在+4kg(51kg→55kg)なのですが
前回の検診(2w前)から約1kg 増えてました。

前回の検診で1ヶ月で1kg増えるくらいが良いかな〜と言われましたが、2w間で1kg増えているのはやばいですか ? 💦
特に体重のことなどは何も言われてませんが気をつけた方が良いですかね .. ? 💦
あまり体重が増えないのも、ベビが小さいまま産まれてしまうというのも親戚から聞き、それも不安になってます。

コメント

りん

元の体重やBMIによるとは思いますが1ヶ月で1kgペースが理想なのかなと思います😊
母体の体重が増えないから赤ちゃんが育たないって訳でもないので、、、
妊娠前より痩せて出産になる人もいますよ〜?
わたしは最終+7.5kgで子どもは2596gで産まれました🤗
小さめでしたが今は体重は普通身長は高めに成長してます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BMI は20なので標準なのかなと思います >_<
    母体が増えないから赤ちゃんが小さいわけではないんですね ! !

今がだんだん暑いからか夏バテのような感じで食べるのが苦痛になり ... 気になってました 。
    安心しました、
    ありがとうございます♡😭

• 7月14日
ままり

全然問題ないと思います😊BMIによると思いますが、10kgまでは増えて大丈夫だから!って言われていました💡

私は最終的に+7kg、40w6dで産まれてきて2,552gで小さめでした!でも新生児期にすくすく育って今は成長曲線ど真ん中です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BMIは妊娠前は20でした ! !
    まだあと半分は大丈夫なんですね >_<

そうなんですね ! 😳🖤
    今日の検診でベビの体重は平均的だねと言われたので、大丈夫ですよね ? 💦
    だんだん暑くなって来たからか夏バテのような感じで食べるのが苦痛に感じて来ました ...
    頑張って食べないととは思うのですが💦

• 7月14日
  • ままり

ままり

それなら私と同じぐらい増えて大丈夫なので、安心していいと思いますよ♡

私もずっと、標準だよ〜と言われてきました!ご自身も赤ちゃんも、先生から何か言われなければ大丈夫と思っていいと思います😌✨

暑い季節にお腹大きいと余計夏バテっぽくなりそうですね😭水分だけはたくさんとって、あとは無理せずでいいですよ〜!お身体お大事になさってください♡

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね ! ♡ !
    安心しました ... 🥲✨
    ありがとうございます ! ! !

無理せずちょっとずつ食べたいと思います ☺︎
    今日であと100日なので
    出産までカウントダウンを楽しみながら頑張りたいと思います♡
    ありがとうございました😊✨

• 7月14日
  • ままり

ままり

わぁあと100日ですか🥰マタニティライフあっという間に終わっちゃうんで、存分に楽しんでください!♡

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡♡
    念願の我が子に会える日を楽しみにしながら、残りのマタニティライフを楽しみたいと思います🥳✨

産まれるまでに何かしておいた方が良いことなどありますか?☺︎

• 7月14日
  • ままり

ままり

もうすでにやってるかもしれないですが💦、胎動の動画は産まれてからも懐かしいな〜って結構見返してます☺️♡

あとはお出かけが本当にできなくなります😭私は産後まだ1度も1人時間もらえてません🫠なので、今のうちに好きなところへたっくさん出かけておいてください!✨いいお散歩にもなりますし💡

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動が激しくなってきたので
    沢山撮っておきたいと思います✨
    分かりました♡
    沢山お出かけしたいと思います ! !

すみません、話は変わるのですが
    前回と今回の検診でずっと逆子ちゃんだと言われているのですが治りますかね😭💦

• 7月14日
  • ままり

ままり

元気いっぱいいいですね♡♡

私は20週ぐらいの頃に逆子だと言われて次の検診で治りました!どんどこ胎動が動あるなら治る可能性あると思います🌟
    気休めかもですが、胎動ある時にこっちを足にするんだよ〜ってお腹ツンツンしてました😂

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲♡
    すべてが初めてなので不安だらけでした💦
    頭が上の方がいまは居心地が良いみたいです😂笑
    あと5週くらいまでに治ってたら良いみたいなのですが、
    はやく治って欲しいです🥲🥲

• 7月14日
  • ままり

ままり

私も初産だったんで気持ち分かります😭妊娠中に起きる全てのことが不安ですよね😭

しっくりきちゃってるんですかね😂頑張ってひっくり返ってくれるの願ってます🥲

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭☁️
    何事もなく経過してくれれば良いんですけど😭笑
    胎動し出したらまわってくれ〜って声かけまくります🤣✔️💖

• 7月14日
  • ままり

ままり

先生に順調と言われてもほんと?ってうがいますよね(笑)
    ベビちゃん、ちゃんとまわるんだぞ〜〜😂!!(笑)

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります笑😂
    ちょっとエコーの時間長かったりしたらなんかある?!って思っちゃいます笑笑
    言い聞かせます〜〜〜😂👂♡

• 7月14日
🫶🏻

産院によって様々なので何キロ最終的に増えていいか言われてませんか??🤔

私はBMI的に12〜15キロ増えてもいいはずですが産院からは+8キロって言われてるのでその増え方だと怒られます😭

ただそういう産院じゃなければ大丈夫だと思います☺️

最終的には+7キロ、36w2dで2552gでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院では助産師さんによって
    増えても良い体重がバラバラで ... (;_;)
    最初の助産師さんからはBMI的にも12〜15kgくらいまでOK、10kgは増えて欲しいかなと言われていたのですが
    6ヶ月過ぎたあたりで別の助産師さんから8kgくらいかなとだんだん減って来ました😢💦

最近になり担当の助産師さんができたようでその時も、〜10kgは欲しいかなというような感じでした。
    体重で注意されたり何か言われたことはないですが、
    後期からは気をつけないといけないのかなあと不安になりました💦

• 7月14日