※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で風疹ワクチン接種済みの方、コンドームだけで避妊可能?ピルは必要?排卵誘発剤はすぐに飲める?経験者のアドバイスをお願いします。

妊活前に風疹ワクチン打った事ある方、皆様ならどうするかアドバイスください!

妊活中だったのですが、妊娠中に風疹の抗体が低かったことを思い出し、今度うちに行く予定です。
2ヶ月間絶対避妊ですが、コンドームだけで大丈夫でしょうか?
稀に付けていても妊娠したという人を見かけますが…
ピルも飲んだ方が良いですか?
行為をしないという選択肢はないです。

元々超低用量ピルを飲んでおり、やめてから8ヶ月経ちますが授かれませんでした。
生理不順で(28〜38日くらい)、今週期と前回無排卵で生理が来なかったためデュファストン飲んでいます。
多嚢胞かも、ストレスかな?と言われていて、血液検査の結果待ちです。

ピルを飲むとして、また妊活始める時は消退出血の後すぐに排卵誘発剤などの妊活のためのお薬を飲み始められるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コンドームだけでいいと思います✨
ピルは副作用やら考えると
妊活中なら控えた方が…と私なら思います✨
薬はリスクありますからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏✨
    副作用とは血栓などでしょうか?
    生理不順でピル服用する人もいるみたいなので、お休みする2ヶ月だけ飲むのはどうなのかなーと思っていたのですが、やはりやめた方が良いですよね💦

• 7月15日

ゴムをして排卵日付近にな行為をしませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏✨
    最近排卵日が本当に不順なので、わからなくて💦
    排卵しない可能性が高そうですが😢
    コンドームだけにしようと思います☺️

• 7月15日