※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか21歳ママ
ココロ・悩み

産後の身体の変化に悩んでいます。胸の大きさや形、妊娠線に悩みがあり、21歳で悲しい気持ちだそうです。

なんだか産後の自分の身体の変化?についていけません😢

胸は自分の身体の大きさと合わないぐらい大きくなって垂れてしまってるし母乳のあげかたが悪いからか左右の大きさが違うし乳輪は大きくなってしまってなんか嫌だし😭
妊娠中の胸に戻ってほしいです…泣
ほんと気持ち悪いぐらい大きくなった😭

妊娠線も正中線もガッツリ残ってる😭

まだ21なのに悲しいです(T_T)

コメント

deleted user

わかります…
私はまだ出産していませんが、妊娠してから同じ変化があり女として自信を持てなくなってきています(*_*)赤ちゃんのためだと分かっていても、旦那も気にしないと言ってくれていてもやはり悲しいですよね…

産後はもっと垂れるんですね(;_;)
妊娠出産で変化するのは仕方ないけど私も日に日に変化する体について行けません💦

るぅmama

子供を育てた勲章だと思えば。。ダメですか?

ちゃす

授乳やめたら妊娠前の胸くらいに戻りますよ!
私も小柄で元々胸が小さく、その体型で服を購入していたので、なんだか太って見えて嫌でしたが、断乳後元通りになって一安心しました!
正中線はそのうち消えると思いますよ!なかなか消えない人も中にはいるみたいですが、私は半年頃には消えてました。
乳輪や乳首が大きくなったり、妊娠線は悲しいですが子供をしっかり産んで育てた証拠だと思ってやり過ごしてます。
身体も主人と特定の友達にしか見せないので、あんまり気にしないようにしてます(´・ω・`)

しまほっけ

今必死に胸筋鍛えてます〜(笑
胸筋つけとくだけでもだいぶ垂れるの防げるらしいですよ!
正中線はかなしいですが、産後直後よりかなりマシになってます。
とりあえず、プヨったお腹を頑張って戻します󾭛

あこい

それが母親です♪
それがママです♪
みーんな同じですよ☆(*^.^*)
私は16歳の時に1人目を産んで、34歳で4人目を先々月に産みました。
オッパイですが、16歳の時からシワシワのしょぼくれたオッパイでしたよ!(笑)
妊娠中と授乳中の時だけパンパンなオッパイ♪

たまーに、私も張りのあるオッパイになりたいな☆とか思ったりしますがオッパイ整形しない限り無理な話なので諦めも肝心です。(笑)

ママになった証拠として、自分の体を大事にしてあげてください♪(*^.^*)

s.a.

同じ事で悩むのが
目に見えてる出産前の妊婦です😞

本当、自信喪失で
産後どんなけがんばれば
いいのか未知の世界すぎて
不安で不安で…(´•̥ω•̥`)

子供が産まれることへの
楽しみだったり期待は大きいですが
やはりこの体を受け入れるのは
少し無理があります😭😭

頑張って、痩せて
綺麗な体に戻って、
ママとしても旦那の奥さんとしても
いつまでも素敵でいたいです😞💓

deleted user

でも貧乳のわたしからしたら、うらやましー

deleted user

私も21です(ノ)・н・(ヾ)
正中線は後々消えるんで保湿しっかりしてたほうがいいですよ!
垂れた胸はマッサージするしかないですね、、、
私はちっこくなっちゃったんで育乳中です!
乳輪の大きさすぐ戻りましたよ〜(*´ㅂ`*)

まだ若いから大丈夫ですよ!