※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なず🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子どもの夏場の塩分補給について、家にいる時と外出時の方法について教えてください。ポカリを水筒に入れるのはNGか悩んでいます。

【1歳6ヶ月の子どもの夏場の塩分補給について】

1歳6ヶ月、離乳食完了期を進めています。

暑くなってきて、三連休明けからは猛暑で40度近くなるかもと言われています。

子どもの夏場の塩分補給は、みなさんはどのようにさせているでしょうか?

普段の水分補給は、湯冷ましかベビー麦茶を飲ませています。
でも、それだけだと塩分が摂れないので、熱中症が心配です。

ポカリとかを薄めたらどうかなとか考えたのですが、出歩く時に水筒に入れたくてもポカリじゃ水筒はNGかも?と悩んでいます。

家にいる時、出歩いている時、両方の良い塩分補給のさせ方があれば、ぜひお教え頂きたいです。

どうぞ宜しくお願いいたします!

コメント

バナナ🔰

普段の生活くらいであれば麦茶で十分です😊ミネラル(塩分)が入っていますし、体を冷やす効果も麦茶にはあります。
スポーツをした後みたいに大量に汗をかいたらスポーツドリンクの方がいいです。塩分と糖分を一度に取れるので。
ポカリは薄めてはダメです。必要な電解質の吸収が悪くなります。
今はスポドリを入れても大丈夫な水筒も売っているのでそちらを使えばいいと思いますよ😊

• なず🔰

なず🔰

ご回答ありがとうございます!
    麦茶は思っていた以上に良いのですね〜!✨

ポカリは薄めたらNGなんですね💦教えて頂けて良かったです😵
    スポドリOKの水筒もチェックしてみます!

ありがとうございます😭🌸

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

あんまりにも暑い日は外に連れ出さないのですが笑、どうしても…って時はうちはパウチのアクアライトとか飲ませたりしてます😊
基本は水かお茶ですが。
赤ちゃん用ポカリもあるので、そういうのを持ち歩いてマグに移して都度飲ませるとかでも良いんじゃないですかね?

• なず🔰

なず🔰

ご回答ありがとうございます!
    7月半ばでこれだけ暑いのに、これから梅雨明けでさらに暑くなるなんて信じられません💦

私も、こぼれたときに大変なのでいつもは水か麦茶にしています😵
    赤ちゃん用ポカリも、お店で見かけたので買い物のときにチェックしてみます!✨

• 7月17日