※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の部屋着と室温について質問です。赤ちゃんが汗をかいて困っています。服装や室温の対策についてアドバイスをお願いします。

新生児の部屋着と室温について質問です。
助けてください😭
生後10日の新生児の母親です。
夜寝る時、床に置くタイプの小さなベッドの上に大きめのバスタオルを敷き、その上に赤ちゃんを寝かせています。また赤ちゃんの服装はコンビ肌着1枚です。室温は23〜24度なのにも関わらず背中に汗をぐっしょりかいています。
室温が低めなので上からガーゼタオルをかけたりしていますが足で蹴ってしまいます。アパートのエアコンのためなかなか室温も安定せず困っています。

服装はこういうのが良い、室温はどうした方が良い、などあれば具体的に教えて頂けるとありがたいです😭

コメント

ぴぺ

メッシュ素材の肌着があるので、どうでしょうか!
背中はどうしても布団と接していると汗かいちゃうと思うので、冷感マットとかにしてもいいかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

うちは今三ヶ月なのですが、メッシュのコンビ肌着で寝ています!
昼間はメッシュの短肌着にオムツだったりもします🤣
室温も下げてもなかなか涼しくならないので直接風の当たらないところに寝かせてお腹だけフェイスタオルをかけるとかしてます!
それこそそろそろ冷感マット買おうかな〜と最近考えています!