※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

予定日超過の可能性があり、大きめと言われながらも子宮口が開かず、お金の問題もあるため焦っています。内診が怖くて不安で、内診後に本陣痛につながる経験をした方の話を聞きたいです。

3人目にして初めて予定日超過しそうな予感😭

1人目38w4d 3500g
2人目39w4d 3900g

で産まれていて、今回も大きめと言われているのに
まったく気配なく、子宮口もガチガチ
頭も全然降りてきていないで
予定日まであと4日、、、

なかなか焦ってます⚡️😱💦


補助券も使い切ってしまったので
次の検診からは実費だし、
次から週2の診察になってしまうし、お金が、、🥲

帝王切開だけは避けたいのでなかなか焦ってます🥲
あした内診グリグリされるそうです。。

内診グリグリされたことないのですが、
激痛と聞くので怖いです。

内診グリグリされてから本陣痛に繋がった方いますか?

同じような人お話聞かせてください〜不安です😥

コメント

s .

2人目の時に予定日の次の日に
内診グリグリしてもらって
その日の夜に陣痛来て次の日にうまれました!!
激痛と聞いて私もビビってましたが
そんなに激痛って感じではなかったですよ😌!

  • ママリン

    ママリン

    昨日の朝の健診で、内診グリグリで3cmぐらい人工的に開かれて一夜を過ごしましたが
    陣痛きませんでした😭😭

    • 7月15日
min.

私は上の子二人とも予定日超過で、二人目のときに促進剤を打ちましたが、促進剤が全く効かない体質だったようで…🤣
1日促進剤打ってみてダメだったので、助産師さんが試しに刺激してみますね!と言ってグリグリしてくれたんですが、ほんとすぐに陣痛に繋がりました!
グリグリ自体は、けっこうじっくり強く触るんだなーくらいで、いきみのがしの要領で耐えられましたよ😊
応援しています✨

  • ママリン

    ママリン

    昨日の朝の健診で内診グリグリで3cmほど開いてもらいましたが、陣痛には繋がりませんでした😭😭
    月曜日に入院が決まり誘発分娩になりました、、促進剤怖すぎて寝れませんでした🥲

    • 7月15日
❁s.mama

1人目が予定日の検診でまだまだだね〜
一応やっとくね〜とグリグリされて
直後から生理痛の痛みがずっとあり、
夜に陣痛に繋がり翌日17時に出産でした🙌✨

うぅ痛い、、と声出る位痛いですが
激痛すぎて叫んじゃう!とかのレベルでは
なかったです😆💡
無理矢理膜をはがしてるんだから
痛くないことはないと思いますが
私は耐えられるくらいでした☺️

  • ママリン

    ママリン

    内診グリグリで3cmほど開いてもらいましたが、陣痛には繋がりませんでした🥲💦

    • 7月15日
さー

4人目39週4日です😅
上の子も毎回予定日超過で、でも誘発はせず内診グリグリの次の日辺りで生まれています👶
なので、今回も早くはならないだろうな〜と思っていましたが、どれだけカチカチに張ってもおしるしなどの予兆ゼロです😭
上の子16キロを毎日のように抱っこして動き回っても全然影響なく、、、😂😭
今回は子宮口もまだあまり開いていないです、、、4人目なのに、何故😭

内診グリグリは多少痛いですが、全然我慢できる痛みですよ😙
早く出てきて欲しいですよね〜😭😭😭😭

  • ママリン

    ママリン

    昨日の健診で内診グリグリで3cmほど開いてもらいましたが、陣痛には繋がりませんでした🥲💦
    うちも上2人は自然に陣痛きて普通に産んでいるので、3人目にしてナゼ??と思うほど陣痛きません🥲
    入院決まって誘発分娩することになりました、、促進剤怖すぎて寝れませんでした🥲

    • 7月15日