※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずなる
妊娠・出産

34週の健診で逆子が見つかり、帝王切開のリスクに不安を感じています。針灸を試し、外回転術にも悩んでいます。外回転をするかどうかで疲れています。

また逆子の診断…

先週月曜日に行った34週の健診では逆子とのこと
逆子体操しようが足湯しようが、2回前の検診からずっと逆子なので、もはや帝王切開の方がいろいろ考えなくていっかぁ~と気楽に思ってましたが、

いざ先生に「帝王切開のリスクはやはり怖い、もし帝王切開なら予定日の2週間前に手術です」みたいな話をされてビビってしまい、急ぎで針灸の口コミが良いところに駆け込みました。もう少し早かったら良かったけど、結構ギリギリなので頑張りましょう!といわれ家でもお灸開始です。

至陰?のツボにせんねんきゅうを家でもやっていると、「熱っ!」の瞬間のあとによく動いてくれる気がします。そして、今まではあまり動きを感じなかった胸の下あたりがムズムズする感覚が増えた気がします、。が相変わらず下の方でも感じます。

外回転術もやっているようですが、うちの母としてはへその緒が巻いたり胎盤が剥がれたりするのを心配して、帝王切開にした方がいいって!という感じです。
わたしは外回転術で問題なく治るならやりたい気持ちはありますけど、そこの産院の先生は上手だとも聞いたことがないので怖い気持ちもあります。

外回転をするかしないか…もう悩みすぎて疲れてきました😢

コメント

ママリ

私の子供は何もせずに帝王切開前日に逆子治りましたよ!

• すずなる

すずなる

その場合は、一旦じゃあまた40週まで様子見ましょうね~って感じで手術はキャンセルになりますか?

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

そうです!入院予定で念の為見たら逆子治っていて入院手術キャンセルで追い返されました💦
    1週間に1回の検診はありましたが41週でも出てこなかったので入院してバルン、促進剤、吸引して出てきました。

• 7月13日
  • すずなる

すずなる

手術にならなかったのはほんと羨ましいです😭
    産む側はいろいろ思って覚悟決めたのに前日にそれって、なんかボーッとしちゃいそうですね😅💦

わたしもどうか治るといいな…

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

入院準備も完璧にして行ったのに本当に腑抜けですよ。
    旦那は転勤で遠方に引越しするし出産した日なんて旦那歓迎会してたし

治ると信じましょう!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

一昨日外回転受けてきました🫶🏻
36w2dです🫨

もちろん胎盤剥離や臍の緒が巻いたり、、緊急帝王切開になったりいろんなリスクを理解した上で受けましたが
結果わたしは受けてよかったと思ってます☺️