※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩室でお隣のお産が終わり、異変を感じた女性がいます。退院したはずの他の出産者がいないことに疑問を持ち、助産師に聞いたが明確な回答は得られませんでした。幽霊の存在を心配しています。

出産後しばらく分娩室で休んでいたらとなりの分娩室でもお産が始まりました。

頑張れーと思っていたらおめでとう!!と看護師さんの声が聞こえました。

あ、生まれたんだ、おめでとうと思ったんですが、違和感があったんです。

私のときよりすごい盛り上がってんなーと思ってその違和感だと思ってたんです。

ちなみにコロナ禍で一人しか立会はできないので人数が多かったとかではないです。

入院中、授乳室に時間になったら通うタイプの産院で授乳室に私一人しかいませんでした。

あれ?と思って他の人は?と助産師さんに聞くとみんな退院して一人しかいないんだよねと言われました。

でも、まだ出産して二日目で、一週間は二人目でも入院しないといけない産婦人科でした。

私と同じ日に出産した人いませんでした?となりでお産してるの聞いたんですけどって言ったら助産師さんの顔が明らかに引きってしまって、それ以上のことは聞けませんでした。

それでさっき思い出したんですが、お隣のお産が終わったとき産声が聞こえなかったんです。

いきなりおめでとう!という声がしたから違和感があったんだと思います。

これってどういうことなんでしょう?

幽霊とかですか…?

コメント

りん

おめでとうというかはわかりませんが、、、
おそらく死産か、赤ちゃん搬送されたとかでは、、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですかね😭

幽霊じゃないと信じます😭

• 7月13日
ママリ

幽霊なら、こわすぎます😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね…

• 7月13日

死産されたんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死産でおめでとうとなりますかね😭

• 7月13日
晴日ママ

死産でおめでとうってなりますかね?
疲れてて
意識遠のいて夢見たとかじゃないですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれすごく思います😭
    ハイになっていてケータイポチポチしてたのでそれはないかと🥲

• 7月13日
Rie

死産ではなく、赤ちゃんに何か異常があったんじゃないでしょうか?😢

ちゃめ

産まれた直後に何か異常があって、他の病院に搬送されたとかじゃないでしょうか?
あとは、死産でもおめでとうと言われる病院もあるし、無脳症など産まれた瞬間は生きててもすぐなくなってしまう赤ちゃんのお産でも、通常通りおめでとうと言われます😖

ママリ

死産でもおめでとうって言われますよ!
亡くなってるから、産んでもおめでとうって言わないってことはないはずです💦

おにく

皆さま仰るように、死産の可能性高いですね〜

病院側も答えようもないですし、触れないのが吉です。