※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ボーネルンドの大きい積み木について、0歳(6ヶ月)向けかどうか悩んでいます。無地の軽い積み木も考えています。早いうちに色や形を教えたいです。

ボーネルンドのカラーの積み木について質問です🙇‍♀️

0歳(6ヶ月)に購入しようと思っているのですが
サイズがかなり大きいようで流石にまだ早いでしょうか?

何かしら積み木を買いたいと思ってるのですが
いつか買うなら現段階でボーネルンド買っちゃおうかな。。と思ったのですが🤔
(無地のほうが軽くて良いという記事も読み、それも悩んでます)

色を見せたり、大きい小さいや、図形などを早いうちにゆるくでも教えていきたいと考えてるのですが。。🙇‍♀️

コメント

(๑•ω•๑)✧

ボーネルンド持ってますが、結構大きいですよ🤔
娘はボーネルンドの型はめでも遊んでますが、こちらはブロックも小さくて軽いので持ちやすそうです☺️

娘は型はめのブロックで丸・四角・三角・星・五角形・ハートの形覚えました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    やはりそうですよね😂
    利用者のブログ見て大きさに驚きました!

かたはめブロックもいいですね!検索してみます🥺✨

• 7月13日
りあ

上の子7月生まれで、5ヶ月のクリスマスにボーネルンドの積み木買って貰いました💡
寝返りしたのが7ヶ月半だったので、それまで積み木することなく、、
寝返りしてからは、ひたすら積み木舐めてました笑
1歳すぎからケースにしまえるようになり、
図形も少しづつ理解出来るようになったかな?ってかんじでした🌱
ただ、1歳4ヶ月で下の子が生まれて、投げたり落としたりしたら危ないので、片付けちゃいました💦
2人目が1歳4ヶ月で3人目が生まれたので、積み木まだしまったままです(^_^;)
もうそろそろ出そうかなと思ってますヽ(;▽;)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談有難うございます!
    やはり大きくて危ないですよね😰
    他の方もおっしゃってるように0歳の間は小さい積み木などにしようと思いました。。!有難うございます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

小さいうちはボーネルンド じゃなく赤ちゃん用積み木でよかったかなって私は思いました。
落としたりするだけでも結構痛いし大きいし重さもあるのとうちの子は1歳〜1歳半まで何でも投げる時期でした💦
同じ時期に同じ年齢の子を持つお母さんで似た様な理由で本格的な積み木をしまってる方いて、やっぱり危ないよねって話した事あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    やはりあれ重いし痛いですよね😰
    口コミでも障子がやぶれたというコメントみて悩んでたので、やはりもう少し先にしたいと思います。。!

とても参考になりました🥺🙇‍♀️

• 7月13日