※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道釧路市にお住まいの方、お子様の寝る時の服装を教えて下さい!3連…

北海道釧路市にお住まいの方、お子様の寝る時の服装を教えて下さい!

3連休で釧路に行くのですが、子供のパジャマは半袖のもので良いでしょうか?気温を見ると半袖で良さそうだと思うのですがこの時期に行くのは初めてで、真夏でもまぁまぁヒンヤリするなぁと思う事があるのでこの時期はどうなのかと迷っています。
長袖も持っていった方が良いでしょうか?

コメント

ザト

今は住んでませんが、釧路はまだ暑くなる時期じゃないですし、夏っぽいのはお盆くらいの一週間だけなので、今の時期は天気予報見てもらうとわかる通り、夏でも結構ひんやりします💦
ただ、パジャマなら宿泊先で温度調節できると思うので、半袖でも長袖でも大丈夫です😌
服は薄手の上着があると良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり今時期はひんやりしてますよね💦泊まるのは義実家で温度調整は難しそうなので長袖も持って行こうと思います🧥薄手の上着はパーカーとカーディガンを持って行くことにします!
    気温違いすぎて、夏なのに全然荷物が減りません😮‍💨

• 7月13日
  • ザト

ザト

義実家は確かに難しいですね💦夜は意外と冷え込むので(体感は天気予報より寒めだと思ってください)、長袖の方が良さそうです。
    避暑には最適なので、楽しんできてくださいね✨

• 7月13日
あいまま

釧路に住んでます。
正直釧路人の体感と違うかもしれませんが、、💦
今年は暖かくなるのが早かったのでめちゃくちゃ暑いです🥵長袖はさすがに暑すぎます!

娘は半袖半ズボンで寝てますが上はシャツでもいいのでは、、と思うくらいです。扇風機つけたらなんてことないですけどね!ただ生まれてずっと釧路に住んでるのでこう思うだけかもしれないです、、。心配でしたらスリーパーとか薄手のものがあれば一応持っているといいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実際にお住まいの方からのアドバイス、とてもありがたいです🙏私も同じ道内なので特別暑い所から行く訳ではないのですが、毎年お盆時期でも少しヒンヤリしていた記憶があったので今時期だとどうなんだろうと思っていました🤔お子様は半袖で寝てらっしゃるんですね!
    先程パッキングしてパジャマは半袖と長袖両方用意してガーゼスリーパーも詰めました💼日中のお洋服も基本は半袖で寒ければカーディガンで調節することにしました👕
    荷物が夏とは思えないくらいのボリュームです😅

• 7月14日
  • あいまま

あいまま

でしたらそれくらいがちょうどいいと思います🙆‍♀️
    夕方から急にちょっと肌寒くなる日もたまーーにあるので上着があれば安心ですね😊
    海沿いだし風があるかないかでも結構気温変わってきますからね💦
    お気をつけていらしてくださいね😊😊

• 7月14日