※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaya.。*
子育て・グッズ

コンビのジョイトリップエアスルーGHとアップリカのエアグルーヴAE(AD)のジュニアシート、使われている方の感想やオススメが知りたいです。良いポイントや気になる点があります。

ジュニアシートどちらがいいでしょうか?
①コンビ ジョイトリップエアスルーGH
②アップリカ エアグルーヴAE(AD)

以前もジュニアシートについてご質問させて頂いたのですが、あれから上記2つに絞りました!
使われてる方の感想やオススメなどありましたら、教えて頂きたいです(^^)

■良いなと思ってるポイント
①・メッシュ部分か多く通気性がよさそう
 ・アップリカと比べシートベルトカバーが
  しっかりしている
 ・股のシートベルトをする部分がプラスチック
 ・側面が浅く子供が外を見やすそう
 ・ベッドが洗いやすそう
 ・口コミが多く安心。使っている人が多い?

②・全体のクッション性がコンビより良さそうなので、
  体が痛くなりにくそう
 ・ヘッド部分が広く、サイドがしっかりしている為
  万が一の時に安全そう。また寝てしまった時に
  サイドに頭を傾けかけられて寝やすそう
 ・股の固定がコンビより硬くない

■気になる点
①・クッション性があまりよくなさそうで、
  体が痛くなりそう
 ・ヘッド部分の高さ調整が簡易すぎる
 ・ジュニアシートver.時ベッドクッションを外すと硬い

②・通気性があまりよくない?
 ・股固定が金属で夏は熱くなってしまいそう
 ・サイドがしっかりしてる分、外を見にくそう

宜しくお願いします!

コメント

ぽち

まさにコンビジョイトリップのエッグクッションとアップリカエアグルーヴプレミアムで悩んでいたものです🙋‍♀️

結果、我が家はアップリカにしました😌
決めては座り心地ですね👍
私的にはエッグクッションやランバーサポートの質感やサイドのガード部分などコンビが良さそうかなぁと思いました。
②の通気性は良いですよ!コンビほどではないですが十分です。
汗だくになりますがそれはコンビでもなるので😂
また部分が金属なので熱くなりますが直接触ることはほぼないので今のところ問題ないです。
サイドがしっかりしていますが車好きな息子はしっかり外見てますよ✨
もともとレカロのチャイルドシート?ベビーシート?でそれに比べると座高が下がっている分、見にくそうでしたが座り心地に慣れれば気にせず外眺めています。

なにより息子のですが、娘に座らせてみたんです。
座り心地が全然違うそうで娘がアップリカごり押しだったので購入しましたよ😌
事故ってないので安全性の比較はできませんが嫌がることなく毎日座っています!

• kaya.。*

kaya.。*

ご回答ありがとうございます!
    気になっていたところの使用感を細かく教えて頂きありがとうございます!🥹✨
    金属部分のことやお外も眺められるとのことで、安心しました😭
    そしてやはり座り心地は断然アップリカの方が良いのですね!
    通気性に関しても、どちらでも汗だくにはなるんですね😂笑

同じラインナップで迷われてた上で、アップリカにされたとのこともあり本当にすごく参考になりました🥹🧡

• 7月13日
  • ぽち

ぽち

通気性は比較的良いです👍
    ただ、メッシュでもやっぱり汗だくにはなります笑
    が、チャイルドシートに比べると過ごし良さそうですよ😌
    デメリットが一つ思い出したので追記しますが、お股のガード?ベルトの金具が当たらないようにしている部分ががスポスポ抜けやすいです😅
    それくらいかなー🤔

チャイルドシートからの移行ならヘッドの部分も気にならないと思います😌

• 7月13日
  • kaya.。*

kaya.。*

お写真までありがとうございます🥹🙏✨✨
    心配していた通気性すごく良さそうです!😍お子さんミニオン持って可愛い😆💕
    何個も申し訳ないのですが、忘れていて今ふと思いだしたのですが、5点式シートベルトの伸びは伸びにくい(腕を通しにくい)とかもありませんでしょうか⁇🥲

股のガード固定されてるわけではなく、使ってる拍子に抜けてしまったりするんですね😵!

• 7月13日
  • ぽち

ぽち

アップリカもメッシュなので👍✨
    ミニオンはマックのおもちゃな気がします😂
    シートベルト伸びにくいことはないです!
    かと言って、別に伸びやすいとかもないのでよくありがちな使用感って感じですね😅

股のガードは固定されてないんです😭
    なのでそこが不便です💦
    乗せ下ろしの時にスポッと取れたり😅

• 7月13日
  • kaya.。*

kaya.。*

お返事ありがとうございます✨
    マックのミニオンシリーズでしたか🤩
    特に気にならない感じなのですね☺️👏冬場など厚着してると短めだったりするとベルトやりにくかったりなどあるかなと心配していたので、安心しました!😆

一緒に抜けちゃうのは戻してってのに少しめんどうそうですね😭😭

色々と細かくありがとうございました😍アップリカに決めようかなと思います!

• 7月13日
ママリ

販売経験のあるものです🙋
使っていて違いが出てくるかなと思うのは、ヘッド部分のサイドの開き具合とジュニアシートにした時のベルト調整かなと感じます。
ヘッド部分の開きに関しては、寝た時に頭がぐらんぐらんしないのはアップリカですが、閉塞感あるのが好きじゃないお子様はコンビの方を好まれます🫠このあたりや座り心地は正直お子様の好みです…
ちなみに、通気性にあまり違いはないかとおもいますよ!

ジュニアシートにした時(5点式ベルトから3点式に変えた時)、
エアグルーヴは肩ベルトをヘッドの高さ調節する部分に引っ掛けますので、肩の高さ調節したい時はワンタッチでヘッドレストを上下するだけで済みます。
一方ジョイトリップは、稼動するヘッドレストのような部分がないので肩ベルトは内部に専用のベルトを通してきてその部分にひっかけます(言葉で説明が難しくて分かりにくくてすみません(;_;))
ワンタッチではないので長さ調節が少しめんどくさいのと、肩の部分に直接肩ベルト通し部分が当たってしまうので、うまく調節しないと座り心地は良くないかもしれません。
なので、背もたれありのジュニアまで考えるなら個人的にはエアグルーヴの方が好みです😊

• kaya.。*

kaya.。*

ご回答ありがとうございます!
    商品について詳細に違いを説明して頂き、すごく分かりやすく参考になります🥹

ヘッド部分について閉塞感は盲点だったので、確かに子によっては嫌がりそうですね😣。。
    子供はまだ喋れないですが、今度一度試乗できそうであれば乗せて様子を見てみます😆

またジュニアシート時の利用の際のシートベルトについて、固定部分に違いがあるなぁとは思っていたのですが、本当になんとなくの想像がついていなかったので、どちらが使いやすいか(?)状態だったので、アップリカ・コンビの固定部分の比較でメリットデメリットを書いて頂き、とても参考になりました☺️✨
    コンビは長さ調整が随時いりそうな感じですね🥲

背もたれあり状態でも使う予定をしていますので、オススメを教えて頂きありがとうございました😆🧡

• 7月13日