※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ
妊娠・出産

妊娠中にゲップが辛いです。横になるとゲップが溜まる感じがあり、逆流も心配です。逆流性食道炎について教えてください。

妊娠9ヶ月です
妊娠中期くらいからゲップが結構出るのですが、
後期に入るとなんだか胃?にゲップが溜まってる感じとゆうか深く息を吸うと喉にゲップが詰まってる感じ?溜まってる感じ?ですごく気持ち悪いです😢😢😢
起き上がるとゲップが出るのですが横になってる時はなんかゲップが溜まってる感じがあります。ゲップが出そうで出ない時もあってめちゃ辛いです。あと酷い時は逆流してきそうになるし後期つわりですかね…逆流性食道炎ってどんな感じなんですか?🤔🤔🤔

コメント

ママ

後期つわりです💦
胃が圧迫されてるので後期から1日中すごく苦しかったです
それが産まれるまで続くのめちゃくちゃつらいですよね🥲

ご飯は少しずつを何回かに分けて食べてました!

• プニ

プニ

ゲップが出そうで出ないとか
    ゲップ出そうとすると逆流してきそうになったりめちゃ大変で、、
    ご飯私も少量にしてるのですが量を気にしてもダメな時あるしどーしたらいいのか分からなくて😢😢😢

• 7月13日
  • ママ

ママ

つらいですよね💦
    苦しくて全然寝れないし、毎日気分悪い日で…

私の場合つわりが軽かった分、後期つわりでもこんなしんどいの!?ってなってました…

あと少しです!
    正期産に入って赤ちゃん下がってきたらなおるので、頑張りましょう!!

• 7月13日
  • プニ

プニ

寝れないですよね、、ほんと夜の時間が地獄です。
    どんなことしても気持ち悪いしで大変です。後期つわり後期つわりで辛いですよね、、
    私は初期から収まったかなーって思う頃には後期つわり始まってました😢
    初期から後期ずっーとつらくてつらくてキラキラ妊婦生活は程遠かったです。そうですね!頑張ります😭😭😭🩷

• 7月13日