※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お産時の病院について相談です。八戸クリニック通院中で、母子に何かあった場合の対応に不安があります。市民病院か赤十字病院が良いでしょうか。

青森県八戸市 産婦人科

お産する時に、おすすめの病院ありますか?
今八戸クリニックに不妊治療で通ってるんですけど、

もし母子に何かあったら大きい病院に運ばれると思います。
そう考えたら、最初から市民か赤十字にするべきでしょうか?

コメント

nani

母子に何かあったら先生がすぐどちらかへの紹介状書くと思います!
私は1人目を八クリで産んでるので2人目もお世話になりたかった側です‥😢先生も看護師さんもいい方ばかりだったので‥
今回ハイリスクなため初期から市民にお世話になってます。
なんとも事務的なやりとりしか医師とできず、エコー動画ダメ、入院は面会禁止
設備の面では安心なんでしょうが、
妊婦メンタルにはまるで沿ってない方針で私はイヤです🥲早く産んで妊婦期間終了させたいです笑

病院食だけをとれば市民より日赤の方がいいみたいですよ!ママリで質問しまくって得た情報なので実体験ではなく申し訳ないですが😂

はじめてのママリ🔰

去年八戸クリニックで産みました!もし万が一何かあったら市民にしようと思ってました!自宅からだと市民の方が近いので。市民で産んだ友達は設備は充実してるけど検診も入院中も楽しくないって言ってました😅もちろん命がかかってるので面白い物では無いと思いますがハズレの先生に当たるとエコー写真もくれなかった時もあると聞きました。八戸クリニックは毎回院長が話聞いてくれて質問すると優しく的確に教えてくれるのでその点は出産まで信頼関係が築けていいかなと思いました。

初ママ

不妊治療で八クリに通い、出産は市民病院で帝王切開で産みました!
皆さん言っている通り…事務的というか淡々と診察されます😅2〜3人の先生で診察してるので当たりハズレあります!当たりだと話しやすかったりしますが、ハズレだとマニュアル通りって感じです!
診察前の問診票に性別知りたい!とか書かないと教えてくれません😑
病棟看護師さんは優しい方が多いのでいいですが、ご飯は全く美味しくないです!
大きい病院なので何かあっても安心なのはいいですが、って感じです😅

はじめてのママリ

八クリ希望でしたが、予約が取れず市民で産みました!
市民はご飯は美味しくないけど、すごく頼もしくて入院中も本当によくして貰いました。先生方は確かに淡々としてるんですが、助産師さん達のカバーで特に気にならなかったです。聞いた事にはきちんと答えてくれますし、結局緊急帝王切開になりましたが深夜でも迅速で執刀医の先生も優しくて、小児科の先生も待機してくれて本当に感謝しかないです。
が、八クリは本当に評判良くてご飯も美味しいで有名なので取れるなら八クリをおすすめします笑
どちらにせよ何かあったら八クリから市民か赤十字のどちらかに転院になりますし、リスクがあるなら八クリ含め他でも断られて市民か赤十字を選ぶことになると思います。希望できるなら最初から総合病院にすることはないと思いますよ🙂

moon

上の子が八クリで、下の子も臨月まで通ってましたが、逆子と母体の状態で急遽日赤に転院しました。

先生も優しくて(女医さんもいます)婦人科病棟は助産師さんだけなので安心でした。食事もそこそこ美味しいし、産後のケアもしっかりしてもらえてありがたかったです。

市民の方が設備は整っていますが、そこまでハイリスクじゃなければ日赤がおすすめです。

ちょこ

医療面で考えるなら県南だと八戸市民が一番ですね。

双子を市民で産みましたが、無愛想な医師も看護師も居ましたが、皆一所懸命診て下さいました。

食事や面会など不満はあるかもしれませんが、出産は一瞬、人生は長いと考えれば、、。