※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月検診を予約していたが、娘が病気でキャンセル。次の予約が間に合わず心配。他の小児科で検診受けるべきか悩んでいます。

10ヶ月検診

10ヶ月検診を2日後にかかりつけの小児科で予約していたのですが、今日娘がヘルパンギーナを発症してしまい、キャンセルになりました。
次の予約は早くても9/1しか取れず、1歳の誕生日前日です。
補助券は0歳のうちしか使えないため、9/1を逃したら実費になるようです。

また9/1にたまたま体調不良になってしまう可能性もあるし、もう少し余裕を持って予約したいです。
また発達なども正常か早く検診を受けたい気持ちもあります。

検診だけ他の小児科で受けるのもありでしょうか?
みなさんだったらどうしますか?

コメント

Su💜

10ヶ月検診って必須ですか〜?わたしの住んでいる自治体では、4ヶ月検診の後1歳半検診までありません😂受けたい方は小児科で実費でどうそーって感じなので、受けてないです😂

なこちゃん

私の住んでいる地域は、前までは10ヶ月健診必ずありましたがコロナが流行してから任意になりました。
5類になってからも変わらず任意のままです。

1歳で健診も全然構わないと思いますし、発達のこととかで気になることがあるんでしたら小児科でも有料ですが健診できるので、小児科に行けばいいと思います😊

ひろ

私は検診他の病院でも全然ありだと思います!
お子さん大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね🥺