※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子の水遊びについて注意点や対策を教えてください。水遊び用のおむつ1枚で大丈夫ですか?大きめの水着は必要ですか?

11ヶ月の子の水遊びについて。
義実家帰省の際に、内庭みたいなところで水遊び(簡易プール)をさせてもらうことになったのですが、なにか注意点はありますか?
脱水、日焼け、熱中症予防のためにされてること、教えて下さい。
あと、水遊び用のおむつ1枚で遊んでも大丈夫ですかね?上から大きめの水着みたいなの着せてますか?

コメント

ママリ

水遊び前後は水分補給ですね!
なるべく日陰がいいと思います!
日焼けを気にするのであれば、上にラッシュガードや肌着、Tシャツを着てもいいと思います!あとは近所から裸丸見えだと誰が見てるか分からないので、、😅
熱中症対策で、2.30分以内に終わるようにしてます!

星

日陰つくりました!パラソルたてたり、日除けしたり!
あとは帽子かぶらせて、こまめに水分とらせて、水遊びパンツにラッシュガード着せてました☺️

あとは、何かのタイミングで転んだりが怖いので常にそばにいました!
水も少なめにしてました