※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開予定の妊婦です。退院時期や一時帰宅の可能性について、先生にははっきりとした回答が得られず不安です。

34w1d2人目妊婦です🤰🏻 ̖́
27wから切迫早産で入院しています。
頚管長は現在11mm点滴オフして
1日4回の内服で過ごせています。
8月上旬に帝王切開予定なのですが…
一時帰宅の可能性はあるでしょうか??

もし可能だとすれば何週くらいで
退院出来ると思いますか??😳
先生に聞くのが1番なのは分かっていますが
毎回「まだね…」と濁されます笑

コメント

ママリ

37週0日かその前日くらいじゃないですか?🤔
私は13ミリで36週6日で退院しましたよ😊

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらいですよね〜🤔私も1人目の時36週6日で退院でした😂

• 7月13日
はじめてのママ🔰

私は23wから入院してました😭

私の場合は、36週まで入院し退院しました😣

総合病院とかなら、早めに退院できる可能性はありそうですが、個人産院なら、やはり36週ぐらいなのかなと、、。

ただ、帝王切開だとするなら、産まれたらまずい状況なのだとするならどうなんでしょう😭

はじめてのママリ🔰

え?そうなんですか!?✨
    なんともまぁ…希望が😳

総合病院なので可能性は0ではないですかね⁉️
    そうなんです〜帝王切開確定なので…そこがどうかなと悩んでいるところです🤔

• 7月13日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんです😭
    なっがーい入院生活を経て...笑

総合病院はNICUもあるので、設備が整っている観点で、早く退院できる可能性はあると思います!
    ただ、ほんと、帝王切開が決まってる妊婦さんに対しては..シビアかもしれないですね😭😭

• 7月13日

はじめてのママリ🔰

23週からは長いです…27週からでも長いと感じるのに…😭

その、はじめてのママさんは退院日とかって先生の方から伝えていただけました??こちらからグイグイ聞いてもいいものなのでしょうか?
    すいません、質問ばかりしてしまって💦

• 7月13日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほんと🥲
    いつから入院でも長いですよね😭

私は元々、産む予定の産院から、総合病院に転院になってしまったんです。
    自分の性格上、あまりグイグイ言えるタイプではないんですが、無痛を希望していたのもあり、結構、いつ戻れますかー?退院はー?とか、言ってました🤣

それで、なんだかんだ、容態が落ち着いて来た頃に、○週で戻れないか相談してみます~。とか、先生が言ってくれた感じです😄

叶う叶わないは別として、多分、気持ちは訴えた方がいいかと‼️

• 7月13日

はじめてのママリ🔰

長すぎるくらいですよね💦

なるほど…分かりました!!!思ってても伝わらないので先生に思いの丈を伝えてみます‼️
    ありがとうございましたm(*_ _)m🩷

• 7月13日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

大したお話していないのに、グッドアンサーありがとうございます😭

ですよ!!ほんと、伝わらないと思うので、もしかしたら、条件付きで一次退院なのか外泊なのか分かりませんが、何かしらは考えてくれる...はず‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧

応援してます☺️

• 7月13日

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ここまで親身になってお答えして頂いたので…スペシャルGoodです😭❤️
    ほんとありがとうございます!!!

ありがとうございます🙇‍♀️
    はじめてのママさんも出産間近ですね👀✨一緒に頑張りましょう☺️🧡

• 7月13日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます☺️

そうですね❣️
    お互い頑張りましょうねぇ😍

• 7月13日
きなこ

息子の時切迫で31週から入院してましたが、予定帝王切開だったため退院できずそのまま出産後の退院でした。
できれば1回帰りたいですよね😭

はじめてのママリ🔰

きっと帝王切開予定だったらそのままですよね…😭
    1日でもいいので帰って産後の準備をしたいです〜🥹

• 7月13日
千紗ママ

私も上の子の時に31週から入院して帝王切開予定でしたが、36週の頃に1日だけ外出許可を経て一旦家に帰宅しました!私は安静にと言われていたので布団を干したり、掃除機かけたりは義母がやってくれましたが😂😂笑笑 みんなと夜ご飯も食べて楽しい時間を過ごして、また病院に戻って24時間点滴開始で37週で予定帝王切開で赤ちゃん産まれました😂

はじめてのママリ🔰

1日だけの外出👀✨
    でもそれだけでも違いますよね!!!私も外の空気吸って、家族と少しでもいいから過ごしたいです〜🥹
    あ、戻ったらすぐに点滴開始だったんですね…💉
    予定の帝王切開だとやはり難しいんですかね…😭

• 7月14日
  • 千紗ママ

千紗ママ

予定帝王切開だと判断が難しいところがありますよねー😵‍💫💦💦
    私の場合子宮頸管が26㎜で入院して、外出許可が出た時は45㎜くらいまで伸びてたので大丈夫と判断されたんだと思います😆

• 7月14日

はじめてのママリ🔰

な、な、な、なんと👀!!!頚管長の伸びが素晴らしい👏🏻
    私は27週14mmで入院して今は34週で8~10mmです💦
    やはり難しいですよね…😭💦期待せずに先生に聞いてみます。笑

• 7月14日