※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの保温ウォーマーと他の方法で保温するのはどちらが良いでしょうか?産まれてない赤ちゃんに合う方法を知りたいです。

ミルクの保温ウォーマー使ったことある方!

夜中に寝室で使いたいですが、
ミルクの作り置きは出来ないと思うので

哺乳瓶に熱湯を入れる
→ウォーマーで70℃保温セット
→飲ませるときにミルク溶かす
→水を入れて冷ます

ってどう思いますか?
普通に魔法瓶ボトルとかコンビの保温ポット
の方が良いですかね?🤣(金銭的、手間的に)

まだ産まれてないんで分からないですが
母乳も解凍できたらなーと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

写真貼り忘れました!こんなやつです!

(๑•ω•๑)✧

ミルクウォーマー使ってました☺️
ミルク作る→冷蔵庫で保存→授乳の時に温乳(混合だったので直母してる間に温めてました)

ミルクは作り置きできますよ(:3_ヽ)_
産後病院でも作り置きミルクで授乳してました☺️

  • (๑•ω•๑)✧

    (๑•ω•๑)✧

    夜間飲ませる直前に冷蔵庫から出してました🙊💦
    私はワンオペだったので日中もかなり助けられ、買ってよかった育児グッズNo. 1でした☺️

    冷蔵庫行くの手間なら、水筒2本にして、熱湯で調乳→湯冷ましで調温すると楽ですよ(:3_ヽ)_

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、ミルクウォーマーについてる
    哺乳瓶消毒の機能とか使ってましたか?

    • 7月12日
  • (๑•ω•๑)✧

    (๑•ω•๑)✧

    ミニ冷蔵庫って電力食うのであまり良くないですよ🙊💦
    温まるのはミルクの量によりますが、10分くらいなのかな?直母の間に温まってました☺️
    哺乳瓶はミルトンしてたのでウォーマーでは消毒してませんでしたが、私が使っていた物にはウォーマーの高音消毒モードがあったので、定期的にウォーマーの消毒はしてました😊‼️

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに電気代やばそうです💦
    10分なのですね!
    まだ産まれてないので
    どれだけ母乳出るか分からないですが
    完ミなら、10分赤ちゃん待たすのは
    すごく泣きそうですよね🤔

    ミルトンの方がレンジとかより楽でしたか?🥹
    ウォーマーは昼間も大活躍でしたか?

    • 7月12日