※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててぐぐ
妊活

妊娠中の出血で切迫流産の可能性があり、子宮筋腫の上に着床したことで心配。移植時に医師が置く場所を間違えた可能性はあるでしょうか?

妊娠6週2日目で出血があり、通院したところ、切迫流産の可能性があると言われました。理由は子宮筋腫の上に着床しているから、場所が悪いと言われたのですが、私は体外受精で移植の際に子宮筋腫がある右側に受精卵を置かれたのをエコーで見ており、右側の子宮筋腫の上にそのまま着床しました。移植の際、ノリのような役割をしてくれるエンブリオグルーも使用しました。私は44歳で採卵6回して、唯一の受精卵だったので、着床前に出来うる検査は全て行ったので、医師ももちろん子宮筋腫がある場所は分かっています。医師の腕にもよるとは思いますが、医師が移植する際に置く場所を間違えた可能性はあると思いますか?初めての移植で医師を信用してたのですが疑ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

それは、他のお医者さんにご相談された方がいい気がします。。。

• ててぐぐ

ててぐぐ

ご返信ありがとうございます。そうですよね。
    不妊治療専門の病院なので、12週越えると転院しないといけないので、転院先の先生に聞いてみようと思います。

• 7月12日