※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家族・旦那

めちゃくちゃ非常識な友達。今日から私の家に1泊2日で友達夫婦(子供なし…

めちゃくちゃ非常識な友達。

今日から私の家に1泊2日で友達夫婦(子供なし)が来ています。
私は今妊娠初期で、体調も悪く日を変えて欲しいと前にお願いしたのですが「家で〇〇(息子です)と遊ぶからあんたはゆっくりしといたらいいよ。もう仕事休みとってしまったし」と言うので断りきれずに今日です。

友達夫婦が非常識だと思った点↓

片道40kgの場所に住んでいる友達夫婦。電車で来てもらい、最寄り駅まで私が車で迎えに行く予定でしたが「荷物多いから迎えに来て」と言われ迎えに行く。

車に乗るなり助手席で奥さんが堂々と喫煙。「妊婦なんだけどな(笑)💦」と言うと「iQOSやから大丈夫。神経質なのもあかんで〜」との事。後ろに息子も乗っているのに信じられません。

道中でお昼ご飯を食べにびっくりドンキーへ寄った際、奥さんがドアを思いっきり足で開ける。ドアのガラスには靴底の跡がついていました。

タバコを開封したときに出たゴミを、車の窓から普通に外へポイ捨て。iQOSの吸殻も窓からポイ。

私の家に到着し、車から降りる際、道中で買った飲み物をそのままドリンクホルダーに放置する。私が持って降りて家のゴミ箱へ捨てました。

そして今さっき、換気扇の下で喫煙していた奥さんが「iQOSだから普通にソファーで吸ったらあかん?臭いつかへんよ」と私に言った瞬間、我慢していたスイッチが切れました。

そして丁度、まだ仕事中の主人から、「どんな感じ〜?17時には帰れるから夜ご飯皆でどこか食べに行こう!場所話し合いしといて〜!」と連絡が来たので「忙しいのに申し訳ないけど、ちょっと話せる?」と朝から今までにあった事を全て主人に話しました。

それは酷いなと共感してくれましたが、もう来てしまったものは仕方ないと今回だけ我慢するように頼まれました。
そして旦那を責める事もするなと。
その代わり二度ともうこんな機会は作らないからごめんね、急いで帰るからと主人。

そもそも今日に至った経緯としては、
「おれの親友(その旦那さん)が結婚したから(非常識な奥さんと)、おまえもその嫁さんと仲良くして欲しい」と私の主人が計画を立てました。
旦那さんとは何度も面識がありますが、奥さんとは今日が初対面です。電話で何度か話した事はあります。

今まで仲良くしてきた旦那さんに対しても、不満に思ってしまいます。嫁がそんな行動をしている事に対して指摘の1つもできないなんて。
嫁が場を外した際に、嫁の行動をフォローする一言も私に言えないだなんて。

これって普通に非常識ですよね!?
私って妊婦様になってますか!?

コメント

よし

信じられないです…!
旦那さんが味方になってくれてよかった。
そこでキレてもややこしくなりますし私もその場は何とか過ごして、今後一切関わりませんね😅

なの

大大非常識だと思います。
すみません、私には無理です。
お金払うからホテルに泊まってくれ、晩ご飯も外に3人で行ってくれ。と言います。
家族ぐるみで仲良くしたいなら最低限気遣え!出来ないなら旦那同士で勝手につるんでろ。と言うと思います🥵
ありえません、全然妊婦様じゃないと思います🥲

こ

うーん!アウトー!

人間としてアウトー!!

久しぶりにこんな香ばしいDQNエピソードききました!!
仲良くなりたくない!!!

はじめてのママリ🔰

こんなに酷いことされてるのに我慢されてる事が凄すぎて尊敬します。
私なら道中下ろしてると思います。そもそも迎えにも行かないかもしれないです💦

よく妊婦様!って言われますが妊婦様で何が悪い!こちとら新しい命宿して生きてんだよって思ってしまいます。

今後一切こんな事にならないように私なら紙に書いてハンコ押してもらいます。

𝑳𝒊𝒊✯

うわ、読んだだけでイラッとしたし疲れました💦💦
よくがんばりましたね😮‍💨
何様と思ってるんですかねその友達夫婦、、、
もう次は絶対なくていいですよ!!

ママリさん

最っ悪ですね😃

何とか今日やり過ごせますように😢💧
旦那さんが味方になってくれてるんで帰ってきてからはフォローしてくれそうですね💦

今後一切関わりなくしましょう😇

ママリ

全然、妊婦様じゃないです。
近場なら今すぐ帰れと言いたいくらい…
旦那さん帰り次第、極力、離れて過ごせるといいですね😭

310

なってません!!

クズです!
投稿主さんが、妊婦じゃなくても子持ちじゃなくても人の車や家で勝手にタバコ吸うなんておかしいです😅

全体的に読んでてイラつきましたwww

ママリ

もう一生会わん!!!
非常識通り越してます😇

ママリ🔰

体調悪いから延期したいって言ってるのを押し切って決行した上に来るまでお迎え要請の時点でアウトですよ。
それなら今日は辞めておきましょうってお迎えやめたいレベルです。

アイコスも、車や家の持ち主が嫌がってるのに神経質になるのも良くないとか。は?!ふざけんなって言いたい🤬

私なら二度と会いたくないし電話でも連絡取らないです。

Min.再登録

どれもこれも非常識過ぎて言葉を失うレベルです💦💦
今回だけ我慢するように?
いえいえ、今すぐ帰って貰うぐらいの非常識。無礼さです‼️
帰って貰えないなら自分と子供だけホテルに泊まりたい程です。

しかしなんというか、そんな絵に書いたようなDQNが存在してるんですね...( •︠ˍ•︡ )

はじめてのママリ

この調子だと泊まらせるの危険ですね⚠️
子供と妊婦いるのに、朝方まで騒ぎそうな気がしますが…

体調悪いと言って夜ご飯は3人で行ってもらって、言い出しっぺの旦那さん持ちで、友達にはホテル泊まってもらいましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達の旦那さんに明るい感じで「奥さんっていつもこんな感じですか~?あまりにも酷くてビックリしてます〜😆💢」って言ってみるくらいはいいと思います❗️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

えっ?!初対面でその態度ですか?笑
やば…笑🤣初対面で泊めてもう側なのになんでそんな偉そうな態度なん??
よっぽど相手の方が歳上とかですか…?

最初の迎えの電話の時点で何こいつ?仲良くは無理だわー性格合わないってシャットダウンして我慢するのやめたらよかったですね🤣
旦那も来てしまったのは仕方ない、じゃないんだよ!ホテルでも何でも泊まるとこなんていくらでもあるだろ!
奥さんより親友に気遣ってどうすんねん!
『お前には本当に悪いけどうちの奥さんとお前の嫁合わなすぎるしストレスになるとお腹によくないからホテル泊まるか帰るかして』って言わんかい!親友ならそれぐらい言えるでしょ!!

• ぽぽり

ぽぽり

私と奥さん26歳で、旦那達は36歳です。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

どれもこれも有り得なさすぎてブチ切れ案件です!!
私なら即家から追い出します😡

がーこ

非常識です。今後も一切仲良くしません。
なんなら、そんな嫁を貰うやつが友達が親友なの?と旦那さんにもムカつく案件。
全然妊婦様じゃないですよ。
喫煙者なんてiQOSだろうとなんだろうと嫌です。ゴミ捨てるのとかその他の行動発言も、到底全て受け入れられません🙅

アル

非常識すぎて私なら追い出します😂
IQOSでも吸ってない人からすると臭いし体に悪い👎子供の事も妊婦のことも何も考えきれないのは人としてどうかしてます。

はじめてのママリ🔰

もう2度と会わないレベルで非常識ですし、アイコスだから🆗も他人の家に行ったら通用しないですよね。
吸う事許してるんだから有難いと思え!って思いました。

今ブチギレたい位の所を大人なら対応されてて偉いです!
本当なら今すぐ帰って欲しいですよね。
何とかやり過ごせるといいんですけど💦
子供がいるから9時就寝とか、夜中まで飲むみたいな事は無しにしてめっちゃ健全でつまらないお泊まりにしてもう行きたく無いと思わせたいです。笑

はるのゆり

妊婦とか関係なく、非常識すぎるので、泊まりを我慢は出来ないって言ってもらって帰ってもらうか、ホテルに泊まってもらいます!ありえなさすぎです!

そんな人に本当はお金は出したくないけど、全額出しても家には泊まってほしくない!!帰って欲しいです!
私なら旦那に言って友人夫婦にお金渡して家を出てもらいます!!!

はじめてのママリ🔰

もう約束の段階からありえないです😂体調不良で断ってるのに強行突破してくる人初めて見ました😂しかもお宅訪問なのに…。

個人的に一つとして許容できるものがないです…一発アウトの嵐…😰向こうの旦那さんが一切咎めることができないのも本当に無理すぎます…子供のしつけもできないだろうし、ママ友パパ友にもなりたくないですね

向こうの夫さんごと出禁にします…今後話題にもあげないでもらいます…

ぽぽり

金輪際、関わりを持たないと主人には伝えました。

たくさんのご回答本当にありがとうございました🙇‍