※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

1歳の娘が夜間断乳を考えています。断乳経験の方のアドバイスを求めています。

1歳になったばかりの娘がいます。
日中は1回授乳、夜中は2回ほど泣いておきトントンしても泣き止まない時は授乳していてそろそろ夜間断乳を考えています。
昨日、試しにお茶を飲ませてみましたが飲んでも納得せず、ずっとギャン泣きでした(><)
夜間断乳された方どのようにされたかいろいろ参考にさせてください!
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

旦那と息子が一緒に寝て私は別室で寝て息子が泣いたらひたすら旦那があやしました!
どんかに泣いても授乳しませんでした!
心苦しくて布団の中で私も泣いちゃいました😭

  • milkTea

    milkTea


    私も同じ状況だったら絶対泣いちゃいます😭
    でも断乳するからには心を鬼にしないとダメって言いますもんね💦
    私も旦那に頼んで頑張ります!
    ありがとうございました♡

    • 2月7日
むらち26

こんばんは✨
9ヶ月のとき夜間断乳しました!
最初の1日目は大変でした!
お茶を飲ませてもギャン泣きで旦那さんと交代しながら抱っこしてました!
2、3時間は格闘して疲れたのか寝てくれました!
2日目もやっぱり大変で1日目よりも早めに抱っこで寝てくれたんですがそのあと何回も起きて💦
3日目は寝てからは朝まで一度も起きませんでした!
お茶は3日間用意しました!

  • milkTea

    milkTea


    こんばんは!
    やっぱり1.2日目が大変なんですね(><)
    3日目には朝まで寝てくれたなんてすごいですね☺️
    私も旦那に頼んで一緒に頑張ろうと思います✨
    お茶も用意します!
    ありがとうございました♡

    • 2月7日
  • むらち26

    むらち26

    グッドアンサーありがとうございます✨
    たまに夜中起きますがお茶らもういらなくなりましたよ😊

    • 2月7日
  • milkTea

    milkTea


    そうなのですね☺️
    むらち26さんのお子さんのように3日目で朝まで寝てくれるといいなあ~✨

    • 2月7日