※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

緑が丘に引っ越し、同年齢のママ友がおらず寂しい。共働きで友達付き合いは濃くない方がいいか悩んでいる。程よい距離の友達が欲しい。

八千代市に引っ越しました。もうすぐ2yの娘がいます👶
緑が丘在住です…
ママ友と言える人が1人もいません…
近所はみんな歳が近い子が多いのに同い年の子もおらず😭
保育園も近所のところは全落ちで別の離れた保育園に通っているので顔見知りすらいません。

共働きなのでママ友付き合いなんて濃くない方がいいのかな…とも思いますがみなさんどうなんでしょう…
緑が丘のママさんたちはみんな友達たくさん!って感じで入りづらくて地味に寂しいです笑

程よい距離間の友達…ほしいな…😔

コメント

あたしも3年前に八千代市に引っ越してきて共働きです。ママ友いないです😂保育園自体は八千代市内なんですがみなさん働いてるからお話するって5分もないし当たり障りないあいさつとかばかりで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年なんですね…!保育園は送り迎えでサッと出て行ってしまいますよね…!

ママ友いなくても寂しい気持ちなんかそのうち消えますか…?😂
    むしろママ友になってください…(こんな奴でよければ……😩)

• 7月12日

退会ユーザー

ぜひぜひあたしで良ければ🥺
    保育園で保護者会になってママ友にはならなくても関わり持ってからは面倒だなって思いました😂(同じ保育園だと毎日顔合わせるので)

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ乳児組だから保護者会はないのかもしれません…
    3歳以上で保護者会役員みたいなの選任してた気がします🙄

ママ友なんかゼロでも平気だし…なんて強気にいたのに情けないです🤣

• 7月12日

退会ユーザー

羨ましい…🥺うちは0歳児クラスでもあります😂

あ、でもわかります。特に今年からコロナが5類になったのもあり年中、年長は運動会とか懇談会始まったんですが既にグループで固まってるママさんちらほらいて、そこで初めてママ友いないから少し心細かったです😫

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

八千代市の地元民は結構キツイ方が多いので気をつけてください😂😂笑

小学校の途中から越してきて、実家が八千代中央にあります。
合う、合わないあると思いますが、他県、他市に何度か引っ越した時とは空気感が違ったので八千代市には慣れるまで時間がかかりました😂
今は市川市に住んでますが、やはり全然違います〜😂

ユイ

下の子が同じ歳ですね😊
程よい距離間のって大事ですよね。
八千代市に引越して子供が産まれて5年前後ですが、ママ友はここ1、2年くらいでやっと1人できたのかなと思えるくらいです😳下の子の育休で保育園の育休中ママと話す機会が増えたタイミングでした。他のママの話を聞いて濃いとなかなか面倒な事も増えそうだなと思いつつ寂しくなる気持ち分かります!