※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

次回の健診で内診があります。子宮刺激はいつごろ?内診が痛いと聞くので心配です。

わたしの産院は毎回内診があります。
次の健診は37w0dです。
どのタイミングで子宮刺激されたりするんですか?めっちゃ痛いってよく聞くので内診してもらうのドキドキです😓💦

コメント

琉希ママ

私の病院は37週にはいってから毎週グリグリされてました(´・・`)
痛みに弱いのでグリグリされてる最中は結構な痛みでした(¯―¯٥)

ぽにょ

え~37wからですかぁ(´×ω×`)
それは子宮口が開いてないからですか?

すまいる☺️

私は今日初めてされました!される時ドキドキして構えましたがめっちゃ痛い!とは思わなかったですwただ奥の方で何かされてる、気持ち悪い。って感じで違和感がありました笑
痛みはきっと人によるんだと思います!笑

最初はかまえてたので力入っちゃってお尻落としてね〜って言われて静かに深呼吸してましたw

琉希ママ

子宮口がどれくらい開いているかってのを見たりもしてるみたいですょ(¨̮)
刺激することで陣痛に繋がったりもするみたいです!

私は3回目のグリグリで陣痛来ました(´Д`;)笑

ぽにょ

それはなぜされるのですか?
子宮口柔らかくするためですか?

ぽにょ

3回目って…
3回目の健診ってことですか?
そんなに耐えはったんですか?
すごい(´×ω×`)

すまいる☺️

今日は子宮口がどれくらい開いてるかっていうのが主でしたね😅笑

お医者さんによって多少痛さ変わると思います>_<今日夜破水したと思って病院行ったんですがその時の先生は普通に痛かったです。笑

ぽにょ

子宮口がどれくらい開いてるか確認するのに刺激されるんですか⬇️明日37w健診なのでドキドキです。