※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳0ヶ月の息子が様々な行動に悩んでいます。息子は泣き止まず、抱っこ以外で安心できない様子。育児に疑念や疲労を感じています。

助けてください

1歳0ヶ月の息子
・呼んでもほぼ振り向かない
・ほとんど笑わない
・はーい パチパチ できない
・ものすごく酷い後追いで家事出来ない。ご飯も食べられないしトイレにもいけません。
・チャイルドシート 帽子泣いて嫌がる
・本は持ってくるくせに読み始めるとどっか行く
・1人立ち歩行できない
・鳥みたいに手をパタパタさせる
近くにいれば1人で勝手に遊んでます。丸い積み木をぶん投げたり転がして遊ぶのを永遠にやってます。

毎日朝か旦那が帰ってくる夜まで泣かれて泣かれて、一緒に遊ぶにも1人で積み木転がして追いかけてるし名前呼んでも振り向かないし模倣しないしママ要らなくない?
泣いたら気分転換にお散歩行こうと準備してる段階でもうギャン泣きになりベビーカー乗せても泣き止まないから家から出らない

唯一泣き止むのが抱っこのみ。

もうつかれたしんどい死にたい
障がいある無しはこの年齢で判断できないし
疑いながら育児するのも辛い。疑いたくないけどこんなに手がかかって何も出来ないと疑うしかない。

もう泣き声聞きたくないうるさい死にたい

コメント

りんりん

お疲れ様です💦一時保育とかに預けることはできませんか?初めはきっと泣くけど、プロに預けてしまって、少し離れるのが良いと思いました。

そして、預けている間に、質問者様がメンタルクリニックとかに相談に行って、診断書などもらえたら、それを理由に保育園に入園とかはできないでしょうか?

そこまで辛い思いをしながら、1人でずっとお子さんを見ていなくても良いと思います。周りの人や制度で使えるもの、頼れるものはどんどん頼った方が良いと思います。

りりママ

同じような経験をしたので痛いほど気持ちわかります…

189(いち早く)に電話してみて下さい。思っている以上に周りが救いの手を差し伸べてくれます。

私も救われました!

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼致します。
お子さんその後いかがですか?
我が子も同じような感じで心配しております。