※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🥚
子育て・グッズ

ベビーゲートの耐久性や感想を教えてください。木製かポリエステルか、子どもが動かした時の音や安全性、扉の必要性などについて知りたいです。

ベビーゲートのおくだけとおせんぼ(日本育児)を使ってる方、耐久性など感想教えてください❗️なんでも障害物を突破するわんぱくな男の子でも大丈夫か検討したいです😭

もうすぐ1才の元気な男の子を育てていて
リビングと隣の部屋を分けるのに
おくだけとおせんぼ のベビーゲート(ベビーフェンス)の購入を検討しています。 
※写真は商品のイメージです

今はポリエステルのベビーサークルを部屋との境に置いて分けているのですが…最近、持ち上げて少しずつ動かして隙間をつくり突破されてしまいました😱
なかなか高いものなので失敗したくなく、ぜひ使ってみての感想をお伺いしたいです。

とくに以下の点について教えていただけたら嬉しいです😂✨

①お使いのベビーフェンスは木製ですか?ポリエステル製ですか?

②子どもが叩いたり、つかまり立ちでフェンスをガタガタ動かしたりしたとき、うるさいと感じますか?

③自分の力でフェンスを動かして出ようとしたり、何かを踏み台にして乗り越えようとしたことはありますか?また出れてしまいましたか?

④扉なしのベビーフェンスをまたいで生活している方は、扉があった方が良かったと感じますか?

⑤過去に使っていた、という方は何歳何ヶ月ころまで使えましたか?

ぜひご意見よろしくお願いします😢✨

コメント

①両方使っています!10ヶ月の時に購入

ポリエステルはLサイズ
木製はスマートワイドです

②叩いてもうるさくないですがガタガタすると壁に当たってうるさいです!
ちなみにポリの方のつなぎ目の所、マジックテープなので暇な時はそこをよくビリビリッと剥がしています
木製はつかまり立ちしながらよく噛みついています。写真は噛んでいるところです(笑)

③ポリエステルの方は「引く」を覚えてしまうと一瞬で脱出です(笑)
踏み台は近くにないので分かりませんが立ったままでは乗り越えられません(今身長81cm)
木製はネジのつなぎ目(濃い茶色)の角度に寄っては向きを上手く動かして自分だけ通れるスペースを作って脱出可能です。(笑)

④はい!あった方がいいですね!
ポリの方がキッチンとリビングの間にありますがよく足をぶつけています。私は身長175、旦那身長170。どれだけ身長高くても絶対にぶつけます(笑)特に疲れている時は足が上がらない...。
(私は当たりどころが悪くて足の指骨折?しました)
でも扉を付けても結局 横着してまたいで足をぶつけていそうだなとも思ったり。

総評としては「まぁいいんじゃない?」くらいですかね(笑)
オススメするかは...微妙なところですが、他の商品も多分こんな感じな気がするので我が家はそこまで後悔していません!

読みにくい文章ですみません💦

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

早速の回答ありがとうございます😭しかも木製もポリもどちらもお使いとのことでとても参考になりました!
    脱出可能なのですね〜😢同じ元気な男の子のお話を聞かせてもらえて良かったです。
    赤ちゃん髪の毛茶色くてかわいいですね☺️そしてすっさん175センチとは!素敵!(質問内容と違ってすみません😆)またぐ生活に小さなストレスを日々感じて、妊婦だったらもっとしんどいのかなとか悩みます。あ、すっさんも妊婦さんですね。扉はあった方が良さそうですね。でも確かに到着してまたぎそうな気もします。生の声を聞かせていただき本当にありがとうございます😊🙏

• 7月12日
  • はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

✖️到着して
    ◯横着して
    失礼しました😅

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

我が家はポリエステル性のワイドサイズが2つあります。
ハイハイし始めたころから使っています。
部屋の仕切りではなくて、テレビやラックのところに行けないように置いていて、突破されたことはないです。

ガタガタされると、壁に当たるところはうるさいですかね💦

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

回答ありがとうございます!置き方、置き場所によっては突破されずに済むのですね〜!やはり壁に当たる際にうるささを感じるのですね。とても参考になりました🥹

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

写真の下のを使ってました!
自分で動かして突破されて、床が傷つきました😭
ガタガタ揺らされると、壁にガンガン当たってうるさいです💦
ただ、ヨチヨチ歩きの時は自分で動かせないので、あると便利でした!

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

回答ありがとうございます!わぁ、自分で突破出来てしまったのですね!そして床が傷ついたとのこと。ショックですね、、😨上の写真のように家具などで押さえたりしたら突破しづらくなるのでしょうか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右も左も家具で押さえたら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    けど、扉をガタガタってされると床も傷ついたり音はすごいです💦
    その子の性格にもよるかなとは思います😭

• 7月12日
りほころ

1 ポリ製の大きいサイズと小さいサイズの2つを使用しています

2 ガダガタするとやはり音はしますね。頻度がそんなに多くないので、うるさいと感じるほどではないです😊

3 動かそうとすることはなく、乗り越えようとしたこともないですが、これはどのベビーフェンスを使うかより、子の性格なような気がします。我が家は、扉は閉めているけど上部のダブルロックをかけていない時があるのですが、娘が自分でガチャンと上部のロックをかけています😅

4 我が家のは2つとも扉があるタイプです。身長160の私は扉がないと無理です😅😅身長188の夫はまたぐほうが早いようでまたいでいます😅

5 1歳5ヶ月の今は、いろいろと理解しているようでゲートが閉まってる時は入れないと学習してるようです。特に乗り越えようとしたり動かそうとしたりはせず、開けてほしい時は開けてくれーと主張してきます😅まだ当分使い続ける予定です!

私もベビーゲートいろいろ悩みました😅あったものが買えるといいですね!

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

回答ありがとうございます!
    お優しいお言葉までかけていただき感謝です🙏確かにこどもの性格によるところが大きいですよね😫激しく主張しない穏やかな子なら全く使い勝手のよい商品な気がします😊我が子には工夫が必要な感じです笑 娘さんかなり物分かりが良い感じでいいですねぇ✨我が子も半年後にはそんな風に理解してくれることを祈ります😆

• 7月12日
いちご🍓

おくだけとおせんぼ使ってますが少しグラグラはします。倒れるほどはないのでまぁいいかなという感じです。
私も新品は高いしいずれいらなくなるものなので中古品店で1500円で購入しましたよ!

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

回答ありがとうございます!そうですよね、新品じゃなくて中古品店でまずは見てみよう💡と思いました☺️楽天とか見てたら新品で買う頭になってしまっていましたが、確かに使う期間も短いし!中古品店やメルカリでも良いですよね。探してみます!ありがとうございます😌

• 7月20日