※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と大喧嘩しました。暴力を振るい、自分を変えたいと思っています。精神科に行こうと考えていますが、口コミが怖いです。応援してほしいです。

今日旦那と大喧嘩をしてしまいました。

そのキッカケはとても些細なことでした。
なのにどんどんお互いがヒートアップしてしまい、旦那に「お前」と言われたことで私が置くだけのベビーゲートを持ち上げて旦那にぶつけようとしてしまいました。
幸い旦那が反射神経で止めてくれたのですが、その後旦那に叩かれ後ろに押されたことで私も旦那の胸辺りを平手打ちしてしまいました。

私は今まで1度自分の娘が乗ったベビーカーで旦那を攻撃しようと突進してしまった事があります。

産前は他人に暴力など一切したことがなくこんなにキレてしまったこともありません。

幼少期は父が暴力で躾をする人だったので叩かれるのは日常茶飯事、髪の毛引っ張られて宙ぶらりんにされたりなどありました。私はそんな父が大嫌いで怖かったはずなのに、
私は今日あった事(暴力)や我が子が乗ったベビーカーで攻撃してしまったこと一気に自分は何をしてるんだと死にたくなりました。

私なんかいなければいい、誰も必要としてない。私がいるから周りをこんな風にしてしまう。娘にも申し訳ない。人生で初めて死にたいと思いました。

そして過呼吸になって落ち着いてまた死にたいと思い泣いて過呼吸になってを繰り返してしまいました。
旦那には「誰も〇〇のこと必要としてないなんて言ってない、アニメの真似?なに?」と言われてしまいました。

確かに自分の被害妄想にしかすぎませんが、旦那にアニメの真似?と言われたことが本当に悲しくて、そんな言葉が出てくるのかとびっくりしてしまいました。

1度私は精神科に行こうと思います。
どうしてこんなにキレたり物で人に当たろうとしてしまうようになったのでしょうか。本当に辛いです。

精神科、色々口コミを見ていますが、車で1時間以内のあたりはどこも酷いようなことしか書いていなくて行くのがとても怖いです…どなたか応援していただけないでしょうか…お願いします😭

自分を変えたいです😭

コメント

ママリさん

自分を変えたいというお気持ち、とても素晴らしいことだと思います☺️
大丈夫です、変われますよ✨
暴力が無くなれば、旦那さんとの喧嘩も話し合いで解決することができるようになりますし、娘さんを危ない目に合わせることもなくなると思います!
カッとなりやすいのは性格もありますがホルモンバランスや環境とかもあると思いますから、あまり自分を責めすぎず、じゃあその衝動と付き合っていくには自分はどうしたらいいかな?という向き合い方ができるようになればいいと思います🌸頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭本当にありがとうございます😭変えるために頑張ろうと思います!!こうなったのは2回とも生理前というかこうなった日に生理がきてるのでもしかしたらそれもあるかもしれませんがほぼほぼ性格だと思うので頑張って行ってきます!!どう付き合っていくかちゃんと自分と向き合おうと思います😭😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

産後のホルモンバランスの乱れや子育ての疲れやストレスなど、色々原因はあると思います💦
自分で制御できない怒りや過呼吸など、辛かったですね💧

ままちゃさんは自分を責めてらっしゃいますが、旦那様にも原因はあると思います。
1人ではなく、ご夫婦でカウンセリングのような形で受けられてはどうですか?
その方が良い方向にいくとおもいます!
ご自分の悪いところを反省して、改善しようと一歩踏み出すのはなかなかできることではないので、そう思えることがまずすごいと思いました✨
あまりご自分を責めないで下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭何度も自分に落ち着けと語りかけてるのに身体は言うこと聞かないですね…🥲

夫婦で受けるカウンセリングもあるんですね…知らなかったです…旦那に相談してみようと思います!
    そう言っていただけると何だか一歩を踏み出すことができます😭
    ありがとうございます!!

• 7月12日
まるみ

私も、実父のDVを見てきて育っています。妊娠中だから、と言ってはいけないのですが、不安定になることが多くあり、旦那に凄く当たり散らしてしまうことがあります。私も、父の姿が嫌いだったはずなのに…と落ち込むことが多々あります。
ただ、女性特有のホルモンバランスの問題もあるかと思います。妊娠や出産、生理前や排卵日前など、男性には無いゆらぎの期間が女性には数多くあります。だから、一概に生い立ちのせいにせずとも良いのだとも思います。
私はままちゃさんが旦那様に言われた言葉を、思春期の頃実母に言われたことがあります。傷付けるために言ったのではなくて、ただただどこからそんな言葉が出てきちゃったの?そんなこと思って欲しくないのに!という素直すぎる疑問だと、母は言っていました。

かつてメンタル系のお仕事に携わっていたので、口コミの件もすごく分かります。メンタル系って良い評判のところを見つけづらいし、見つかったとて予約がいっぱいだったりしますよね。
もし、ままちゃさんがまずはご自身のお話を誰かに聞いて欲しいのであれば、カウンセリングセンターという手もあります。臨床心理士か、精神保健福祉士の方がお話を聞いて、一緒に状況を整理し、現状の最適解を探してくれます。必要があれば、そこから提携するクリニックへの紹介もあります。
きっと、心がいっぱいいっぱいなのだと思います。どうかご自身の行動を責めすぎず、悪かったところを振り返りすぎず。良い相談先が見つかることを願っています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    妊娠中は何を考えても不安定になりますよね…🥲
    ホルモンバランスもあると皆様に回答いただけて、1%でも0.1%でもそのせいにしてしまおうと自己満な考えですが思ってしまいました🥲

素直すぎる疑問なんですね…今となっては少しは受け入れられますが過呼吸になってる間はやはり辛かったです🥲

とても有難い情報です!!カウンセリングセンター初めて聞きました。ぜひ行ってみた所が自分に合わなかったらそこへ相談させてもらおうと思います☺️

ありがとうございます!どうか少しでも変われるように頑張ろうと思います!

• 7月12日
よもも

あー。めちゃくちゃわかります。けどわかるからと言ってなにも参考にならないと思ったのですが共感しかないのでかかせて下さい🥹笑

自分が必要ないと感じることも、父の暴力的な行動が怖くて大っ嫌いだったのに自分も似たようなことをしてるのも、精神科に行くのが怖いのも。
私も旦那と些細なことで喧嘩になり自分の感情がコントロールできず毎回のようにヒートアップし当たり散らかしてしまいます。つい先日も泣き喚く程の喧嘩をしました。正直手を上げたこともあります… 。完全なDV、。
喧嘩するたびにいつからこんな風になってしまったのだろうと何度も考えました。。私はやはり産後が1番の分岐点だったと感じています。だからホルモンバランスが、、とか正直女性の方が妊娠出産とリスクだらけなのに、ふざけんなと思います。(笑)変わりたくて変わったわけじゃないのに。
つらいですよね。なにで発散すればいいんですかね、、🥲
旦那に対してムカついた時、その瞬時に暴力以外の何かで気を逸らすか発散させることができればいいのかなぁと思うんですがそんな簡単にできてたら苦労しないですよね〜わたしも悩んでるので一生に解決できるよう頑張りましょうー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲共感していただけるだけで心が少し軽くなります🥲

本当に私と似たような経験をされていて、私だけじゃないんだと思えました😭
    本当にいつからこんな風に変わってしまったのか、、ふざけんなですよね。あんなに10ヶ月間頑張ってきたのに代償がこれって…いつか子供にも手を上げてしまうのではないかとびくびくしています。

何かあればここにコメントして発散しにきてください☺️

ぜひ一緒に変われるように頑張りましょう😭良い解決方法が見つけられますように😭

• 7月12日
  • よもも

よもも

わたしも初めてママリで投稿したとき、いろんな方が共感してくれて少し心が楽になった気がして、あぁ同じような人がいるんだって、ホッとしたのを思い出しました。😌

わたしもいつか子供に手をあげてしまうかもしれないととても不安です。実際今日、、2歳児の足癖が悪くふくらはぎを軽くペチンとしてしまった後に、あ!と思いましたが後悔先に立たず…💧たまに腕を強く引っ張ってしまうことも、、やってしまってからいつもあぁ、違う、こうしたいんじゃない。と思うのに気持ちと行動が一致してくれず…。これって病院いけば治せることなんでしょうかね、?😔
    なんか私的に病院行って、
    わたし頭がおかしいみたいなんです。って行ったとしても、お医者さんになにができるの?と不思議に思ってしまうんですよね…。決してお医者さんを馬鹿にしてるとかではなくて💦話を聞いてもらうことや薬を飲むことでこんな自分の状態が改善される気があまりしなくて…
    実際妊娠中につわりがひどく産前うつになり精神科にかかりました。その時眠ることもできなかったので睡眠薬と安定剤をもらって飲んでいましたが、症状が改善されてるような効果を実感できた感じはありませんでした💧妊娠中ということもあってか強い薬は出せないと思うのでそれも理由かとは思うのですが。。
    長々と書いてしまいましたが、結局病院に行くのはまだ勇気が出ません。。😓

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

批判のコメントばかりきたらどうしようかと思いながら投稿したので本当に感謝の気持ちしかありません😭

分かります!後から反省会してこうじゃない、こういう事がしたいんじゃないとなります…
    私はその後の情緒不安定?というかこうしてしまう自分はこの世にいらないんだと死にいこうとしてしまうので何か病気なのではないかと思い、病院に行くことにしました🥲

実際に精神科へ行かれてたんですね…確かに不眠などではなければ、話聞いてもらって薬にはならないだろうし、それだけでは一時的には楽になっても改善はしないですよねきっと…

• 7月17日
  • よもも

よもも

とってもわかります( ; ; )!

病院行くことにしたんですね!いい方向に進んでいける第一歩になることを願っています🫶

• 7月24日