※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の元同級生からのDMに嫉妬。旦那には異性からの連絡を見せるルールあり。気になってしまい不安。どうしたらいいか。

嫉妬しました。

先日 旦那と子供を保育園に送り帰ってる最中に
旦那と同じ中学の幼なじみが歩いていて気まずいから逃げたらしく、なんで逃げたの?と聞くと話しかけてくる子だからと言われました。その時は何も気にしてませんでした

後日友達経由で女の子に連絡してと言われたらしくインスタのDMから連絡をしたみたいです。(ケータイにDMの通知が残っているのを見てしまい気になって見てしまいました)
その内容には髪の毛がボサボサで会いたくなかったと言ってました。女の子からインスタバグってるからフォロー外すねと来るとうん。とあからさまに嫌な時とかに使うような文面でした。自分と話す時とは違う楽しそうなDMでした

付き合ってる時 異性から連絡来たら見せるというルールを作りいまも自分は旦那と面識のない異性の連絡は見せています。話すのもいいのですが楽しそうに話をしているのを見て嫉妬しました。
旦那にこれを言うと結婚しても束縛かよ、とか言われそうで言いにくいけどモヤモヤして不安な気持ちになります

どうしたらいいですか?

コメント

🫶🏻

私自身めちゃくちゃ嫉妬深いので直接言っちゃうと思います🤣🤣

もしくはめんどくさい女なので、あからさま機嫌悪い雰囲気かもし出して察してもらいます😇

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんって伝えた時どんな感じですか?

    • 7月11日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    女の子とそもそも話す事がないので分かりませんが、1度だけそういうのがあった時は、私も機嫌悪いままずっと無言だったので、それが嫌だったのね~!もっと早く言ってくれたら良かったのに!いつも話してないけどこの日はあっちから連絡来たから..○○(私)もいつも携帯見てるから分かってるでしょ??ってめちゃくちゃ謝られました😂

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    素敵な旦那さんですね😢😢
    嫉妬したことを伝えると結婚したんだから。とかいつまで束縛されんだよと言われます
    自分の知ってる人ならまだ安心できますが知らない人だし会話も楽しそうだったので嫌でした、、

    • 7月11日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    私が鬼のように嫉妬深いのを付き合ってる頃から知ってて散々喧嘩もしてきたので理解してくれてるだけです🥹結婚したからどうでもいい世間話話していい事になんの??って感じじゃないですか..💧‬

    逆に旦那にもしそんなこと言われたら付き合ってた時点で私がそういう人って分かってたよね!?それ知った上で結婚したんでしょ?ってぶち切れそうです🤣

    特に小中仲が良かった、自分の知らない人ってめちゃくちゃ嫌ですよね😭😭私も旦那の女友達に大して面識ないけどくっっそ嫌いな人数人居ます😂

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    すっごくわかります🤍🤍
    旦那に浮気はないって信用してるけど、旦那の周りの女の子には信用してないのですごく不安です

    • 7月11日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ほんとその通りです〜!!!
    周りの女はクソも信用ないので嫌いな人はこの世からいなくなれって思います🥺🥺🥺🥺

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃめちゃわかります!!!
    考えが同じすぎてすごく嬉しいです

    • 7月11日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ですよね🥹

    • 7月11日