※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で左目がかすんで見えにくくなり、眼圧の違いを感じます。同様の経験をした方いますか?

妊娠9週目です。
3〜4日前から左目がかすむようになり、今は見えにくくなった&右目との眼圧の違いを感じます。
ネットでは妊娠中の一過性のものと書いてあったのですが、同じようなご経験の方はいらっしゃるでしょうか。

コメント

私もよく右目がかすんでいたので、産婦人科で相談して、眼科へ行きました。
特別な病気等はなかったので目薬の処方も断り(薬局へ寄るのが面倒だったので笑)、目を温めたり瞼を軽くほぐしたりして誤魔化しながら過ごしてました。
今はすっかり元通りです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    元通りになられたとのこと、安心しました☺️
    わたしも温めたりして過ごしたいと思います!

• 7月21日
きいママ

私も34週からですが左目だけかすんでいて片目では携帯の文字も読めないくらいかすみます。
ちなみに視力は1.0あります💦

眼科に行って調べてもらいましたが特に異常はなく、妊娠中のマイナートラブルかな?って感じです。
でももう1週間くらい続くため左右差もあり頭も痛くなったり気持ち悪いです💦
産後になおったって方が多かったので今はホルモンのせいだと思い気にしないようにしています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    同じ症状の方の方がいらっしゃること、少し安心してしまいました💦
    産後は元通りになると信じて、頑張りたいと思います☺️!

• 7月21日
みん🐇💕

あります🥺
携帯やテレビみるとすぐ目が疲れたり気持ち悪くなったりもあったので控えてました
産後少したったら治りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    産後元通りになられたとのこと、安心しました☺️✨
    あまり気にせず過ごしたいと思います😌

• 7月21日