※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3.4歳の男の子が繊細でイライラすることに悩んでいます。同じような状況のママさんはどうストレス発散しているか知りたいです。

性別関係なく今の時期だと思うのですが、3.4歳の男の子って話しを聞いてなかったりイライラしてしませんか?プラスHSCなのか繊細で少しのことで泣きます。しっかりしてほしいと思ってしまうのですが。

気質なので子どもを変えるのは難しいだろうなと半ば諦めているのですが、
同じようなお子さんをお持ちのママさん、どのように気分転換、ストレス発散していますか?下の子も家にいてうまく発散できずにいます。

コメント

分かりますー!!!!!
保育士していますがうちの子も職場でもその年齢はそんな感じです🤣🤣🤣

でも男の子の方がその傾向はあります。そのかわりいい面もあるので、それが悪い!という話ではないのですが。

私はまだ妊娠中なので下の子がいる大変さは味わったことがないです。おつかれさまです😭😭😭

とりあえず絶対に話を聞いてほしいときは名前を読んで、とんとんと肩をたたいて、こっちを見たときに伝えます。
でもやりたいことずっとやってますよね😇

本当にあるあるですが、発散方法はお菓子になってます。

わたあめん

うちも全然きいてません
発達グレーもあるのか
何回かいわないと反応しないし困りますよね