※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの継続や哺乳瓶の卒業について悩んでいます。1歳8ヶ月で断乳成功し、栄養や習慣を考えると迷っています。フォローアップミルクは寝る前に150〜200ml飲んでいます。

フォローアップミルクっていつまで飲ませてましたか?

今1歳8ヶ月で、先月末、断乳成功したところです。

食事はムラあり、白米とチーズとヨーグルトは好きですが、野菜やお肉など、全然食べません。
栄養面を考えると、フォローアップミルク続けた方がいいのかな?と思うのと、寝る前に飲むのが習慣になっていて、本人がすごく欲しがります。

ただ哺乳瓶はそろそろ卒業した方がいいのかな?とも思い、買い足すか、やめるかで迷ってます。

牛乳はたまに飲みますが、2〜3口です。
フォローアップミルクは寝る前1回で、150〜200くらいです。

コメント

ママリ

牛乳を飲むのなら牛乳にした方がいいのかなーとも思います!そろそろ哺乳瓶は卒業させたいですね🥺(虫歯歯並び)コップでフォロミは飲まないですかね?牛乳嫌がらないのなら牛乳の量を増やしていって徐々に移行すればいいのかなーとも思います!!

フォロミは1歳半まででした!
牛乳に慣れさせていきましたね

哺乳瓶は一歳前に断乳した時に全て処分しました。
出っ歯や虫歯が怖かったので