※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【パートナーの離婚が遅れていることについて】不快に思われると思いま…

【パートナーの離婚が遅れていることについて】

不快に思われると思います🙇‍♀️
友達など周りの人に相談できないので、
こちらに失礼します。


パートナーとは職場で出会いました。
私は24歳、相手は41歳です。
新卒で入った会社で親切にしてくれたのが
パートナーでした。

そしてどんどん親密になり、
彼はバツイチであること、子どもが3人いることを
教えてくれ、その上で私と交際したいと言ってくれました。

交際してすぐ、結婚や子どもを考える上で、
やはり彼自身も私も年齢のことが気になり、
早い方がいいねとなりました。

しかし、私は新卒で仕事を始めたばかり、
また同部署の女性先輩の方から、
妊娠について牽制されてしまっていたために、
どうしていくかということになりました。

彼も私も子どもを望んでいたので、
出会って3ヶ月ほどでしたが、
順序は違えど、できたら産むということで行為をしました。

そしてめでたく妊娠しました。
そこからいつ入籍するかなどの話を進めていくうちに、
彼がまだ離婚していないことが判明しました。

彼の言い分は、
奥さんが離婚届を提出していなかったとのこと。

彼の家庭は5年前くらいから破綻しており、
家庭内別居の状況だったそうです。
そして私と出会う前に離婚が決定しており、
彼自身も離婚したつもりだったそうです。

私も世間知らずで
取り返しのつかないことをしてしまったと
後悔してもしきれません。

すでに彼は私と同棲しており、
すぐさま奥さんと話し合いに行きました。

私は絶対に産まれるまでに離婚してもらうという条件で
そこまで待つと言いました。


彼のご両親も、離婚や不仲を知っており、
私に謝ってくれましたが、
今後私と生活していくことに肯定的です。

私の両親もそんな彼を一度も責めず許してくれました。
(許さざるをえなかったのかもしれません、
 感謝しています。)


しかし、産まれるまでに離婚できず、
今もずるずると一緒に生活しています。


認知もしてもらっておらず、
(戸籍に娘が乗るとまずいため)
生活費も育休中にも関わらず折半、
彼は向こうの子どもとやれ遊びやら旅行やらで
いないことも多く
(休みのうち月半分は必ず向こうです)
このまんま一緒にいてもイライラしてストレスなだけかな
と思い離れたいのですが、
私1人で育てる財力がなく不安です。


①奥さんにバレたら、
 不倫のため慰謝料請求される恐れがあるので、
 やはり認知はしてもらわずにいた方がいいでしょうか?
②養育費の計算をすると、
 向こうに扶養の子供がいなければ44000円、
 3人いると計算すると2万円になります。
 彼はどうなっても離婚はするそうで、
 今後、三人の子どもの扶養は奥さんになり、
 彼は養育費を払います。
 このような条件の場合、
 扶養の子どもなしの計算になるのでしょうか?
③それとも待って結婚した方がいいのでしょうか?
 (奥さんが離婚しない理由は、
  子どもが可哀想だからだそうです。
  奥さんも彼に思いはないらしく、
  ただ子どもに離婚したという事実を
  伝えたくないそう、←ライン見て確認してます)

私はできれば3人で暮らしたいですが、
いつまで待てばいいのか分からず、
こんなに待たされるなら離れた方がいいのかなとも
思い、1人では決めかねています。
お金の問題もあります。

こんなばかばかしい相談で申し訳ありません。
不快になられた方、本当に申し訳ございません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?奥さんにはバレてないのですか?

  • ママリ

    ママリ

    バレてないです、、なので、奥さん的に別居してることにはなんの疑問もないようです。

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

希望に添えない回答ならすみません。
まだお若いので今なら引き返せるとおもいます。
待たずにそのままお別れしたほうがいいです。

1.5年間離婚したつもりだった
→絶対うそです。もしそうだとしてどういうつもりで今子供達と会って旅行にいけてるんでしょう?

2.奥さんに彼女がいて、さらに子供ができたと伝えれてないこと自体誠意がない
→本当に離婚するつもりなら慰謝料も相応に支払って離婚するはずです

3.離婚するから待ってては不離婚男の常套句
→離婚する気なんてさらさらありません。
向こうの両親は息子のためにうまくいこと言ってるだけで、今の時点で咎めもしてにいならただの共犯者

4.本当に一緒になりたいなら慰謝料払うからと伝えて嫁に話に行ってください
→嫁はきっと離婚するつもりもなければ、そんなこと寝耳に水だとおもいます

5.ひとまわり以上年上なのに生活費も折半
→家庭があるからそちらにお金使ってるからお金がないだけとかですかね🤔

そもそも41のおっさんが20代に手をだす時点で大半が同年代に相手にされないやばいおっさんなんです。
もちろん歳の差婚でうまくいってる人もいますが、間違いなくその相手とは離れた方がいいです。

  • ママリ

    ママリ

    本当にその通りだと思います、、
    私は養育費をもらう権利はあるのでしょうか?

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    権利はありますが、認知されてないですから逃げられる可能性は大いにあります。
    このままそのパートナーになんの制裁も下らないのは腹立つのでまずは嫁にちくりにいってはどうでしょう🤔

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    本当情けないのですが、私にも慰謝料を払う義務があるかと思います。そうなるならば、もうこのまんまバレずに養育費も無しの方が良いなと思ってしまいます。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それであればもう養育費は諦めてお別れするしかないですかね…
    せめて最後に手切れ金としてお金もらうか…
    嘘でも、お金くれなきゃ嫁にバラシに行くって脅してみてもいいかもしれません。

    • 7月11日
妊活中*

言っても始まらないですが戸籍を確認するべきだったのかと思います
認知していない、どんな理由があるにしろ最低ではないですか?
いい大人がなんか汚いやり方だなぁって思いました

  • ママリ

    ママリ

    本当にそうです。戸籍まで確認すべきでした、、、。
    情けないです。

    • 7月16日
Hotaru

子供が生まれて、たしか子供とのDNA検査をすると裁判で認知しないといけない法律が確かあったはずです。

別れる気がないのであればしっかり認知させて養育費は払ってもらいましょう。

私なら正直に奥さんにも話しますね。いまでこんなに待たされているなら、彼はきっと自分で話す気がないんだと思います。あなたが行動しないときっとズルズルこのままの関係ですよね。。正直にあなたから奥さんに話して奥さんがどう出るかで今後が変わってくると思います。

  • ママリ

    ママリ

    奥さんに話すと私も慰謝料請求されますよね、、
    それならもうこのまんま離れて認知も養育費も諦めた方がいいかなと思っております。
    奥さんには本当申し訳ないです💦💦
    子どもに罪はないのでわたしが大切に育てたいと思ってますが、
    まだ新卒2年目で金銭的余裕もないので不安です💦💦

    • 7月16日
  • Hotaru

    Hotaru

    結婚していることを知らずに妊娠したので慰謝料は取られないんじゃないかと思います💦むしろ被害者ですよね!私も昔結婚してることを知らずに騙されて何年も付き合ってた彼がいたんですが、奥さんにはバレませんでしたがしっかり慰謝料とれるので貰いました!

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    本当に既婚者やめて欲しいですよね💦💦笑ありがとうございます😊話し合ってみます!

    • 7月17日