※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

現在、未熟児の息子がGCUに入院中で、2000gを超えたら退院予定。ボディスーツか長肌着か悩んでいます。未熟児の出産経験のある方のアドバイスをお願いします。


先月産まれた現在息子がGCUに入院中で、
予定では来月上旬~中旬頃に退院予定です。

まだ服をなにも買えていないので準備したいのですが、
退院準備には恐らく 2000gを超えたぐらいかな?と
いうところです。

この体型でユニクロのボディスーツは不向きでしょうか?
ボディスーツにするか、長肌着にするか悩んでます。

未熟児の出産経験がある方教えていただきたいです、

コメント

aya

すみません、いろいろ誤字がありますが見逃してください😭

aya

退院頃には、の間違いです!

はじめてのママリ🔰

31週で産まれてNICU入ってて
退院まで2ヶ月弱でした!
退院時期に2000gぐらいということは週数は結構いってて生まれてるということでしょうか?

前開きのものならなんでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
被りのものは着せにくいのでやめた方がいいですが💦

  • aya

    aya

    26週で出産し多胎なので更に小さめです💦
    2000gはあくまでも目安ですが、今1500gを超えたぐらいなので恐らくそれぐらいだと思います!

    50~60サイズでも大きいぐらいですが、前開きだとそこまで気にしなくても大丈夫ですかね?😥

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2000gちょっとで退院出来るんですね💦

    2000gだと50でもだいぶ大きいと思いますが
    それより小さいサイズ売ってないので
    50でもいいと思います😊
    首がしっかりしないと被りは着せにくいので
    寝かせた状態で下に敷いて着せられるものなら大丈夫です☺️

    • 7月11日
マツ

上の子が620gで産まれてます👶

短肌着+その上はわりと何でも良いと思いますが、私的には太ももまである程度隠れるコンビ肌着がオススメです👌✨
あと、ゆっくり体重は増えていくと思うので、多分短肌着は修正9ヶ月くらいまでは余裕で着れると思います😂