※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめろ
妊娠・出産

妊娠37週4日、赤ちゃんが大きめで心配。2人目の出産は違う病院で、早めの入院を勧められた。乳頭マッサージの効果や産まれる時期が気になる。内診はまだで、心配がある。

現在37w4dの予定日7月28日妊婦です。
今日午前から健診に行ってきました。
赤ちゃん平均より大きめらしく、誤差は有り得るみたいですが既に3500gはあるだろうと...😱
1人目のとき同じ頃の週数ではまだ2800gでした。
41w4dの普通分娩でしたが3400gでそこそこ?の大きさでした。
予定日前に産まれてきてくれたほうがいいね。出血多量で大変だし。運動はもちろん乳頭マッサージも積極的にしておいてね。と、言われました。
1人目と違う産院なので誘発分娩をするタイミングも違って経産婦だし、予定日過ぎたらすぐ入院しましょう。って言われました。
1人目のとき母乳の出がすごく良すぎて困るぐらいだったのですが、2人目も乳頭マッサージってしたほうがいいですか?したほうが陣痛来やすくなりますか?
何週目で産まれてくるのか毎日ドキドキですが、まだ内診グリグリもしてもらってないので子宮口の開き具合とか分かりません。
1人目遅れたらだいたい2人目も送れますかね...?😅
2人目1人目と全然胎動も体の痛いところも違ってびっくりしてます。

コメント

ひなまるママ(27)

2人目、大きめくんで
36wで強めの内診グリグリお願い
して次の日に生まれて来てくれました!1人目、おっぱいの出が
よかったので2人目の時はなんにも
してないです☺️

私も1人目超過して誘発で、2人目は大きめと言われ続けてましたが37w4dで産まれました!それで3300超えてました!
2人目も遅れるとは限らないと思います✨私も1人目は完母で、2人目マッサージとかあんまりしてなかったですがちゃんと出ました☺️
乳頭マッサージすることでお腹が張るならば、お産が早まるのを期待してしっかり目にして張らせる方がいいと思います✨