※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
産婦人科・小児科

長門総合病院での出産経験者いますか?里帰り出産の準備や費用について教えてください。

山口県長門市にある
長門総合病院にて
出産経験のある方いらっしゃいますか?
里帰り出産をこちらで予定しています(>_<)‼

*準備物や費用等詳しくお聞きしたいです*

コメント

さーちゃん

友達が出産してました!
普通分娩で、少し支払いがあったか、総合病院にしては高かったと言ってました。
時間帯は覚えてないですけど、平日で問題なく産まれたみたいですよ!
総合病院って結構、お金が帰ってくるイメージなので!

• ママ子

ママ子

貴重なコメントありがとうございます(;_;)!!
    ネットで色々情報探していましなかなか最新の情報が無く助かります!

手出しはやはり必要ですよね(>_<)
    準備して行きます!
    42万円で収まれば良いなぁと淡い期待をしていました😂(笑)

• 2月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

どんな出産になるかによって金額は変わってくると思いますが、42万以内になってほしいですよね🙄
    あと、料理はあまりおいしくないと聞きます💦
    元気な赤ちゃん産んで下さいね!
    楽しみですね😆

• 2月9日
  • ママ子

ママ子

お料理は病院食ですからね😂
    健康的なお味だと想像できます( ;∀;)
    身体のため、仕方ないですね😁!

地元に産婦人科が無く、1番近くの総合病院が長門だったので、とても参考になりました*
    ありがとうございました(*´ω`*)❤

• 2月9日
ぽー

私も里帰りで出産しました!
費用は1万ちょっと手出ししました!ただ同じ病院で産んだ私の友達はいくらか返ってきたみたいです!その基準がよくわかりませんが、私は産後すぐに貧血気味で準個室の部屋に移動だったり、トイレも部屋付きだったりで手出しがあったのかな?と思っています。出産件数が少ないので大部屋なのに1人ということも普通にあります♡助産師さんや看護師さんが優しくて、赤ちゃんのことはもちろんですが、産後ボロボロの私のこともとても気にかけてくれてすごく救われました!総合病院ってもっと淡々と機械的なイメージだったのですが本当によかったですよ♡
準備物はあまり覚えていませんが、よくネットやひよこクラブとかに書いてある入院準備グッズで大丈夫だと思います(^^)

• ママ子

ママ子

貴重なコメントありがとうございます😭✨
    しかも実際に出産経験されてるなんて!

準個室でも手出し1万ちょっとで良いのはありがたいですね(;_;)♪
    長門総合病院のクチコミ悪い事が一切無かったので、スタッフの方達とお会いできるのは、今からとても楽しみです(*^^*)❤

長門総合病院での検診は、
    一回いくらくらい費用がかかりましたか?
    北九州市は助成券を他県では使えず、一旦自腹らしいので準備していかないといけなくて( ノД`)

• 2月9日
  • ぽー

ぽー

私の場合、3日間は準個室で貧血がなくなってからは大部屋へ移動でしたが、ほとんど1人でした(^^)

私は山口市からの里帰りだったので助成券が普通に使えたんです💦ただ、一回だけ通ってた病院で既にやった血液検査を長門病院でもやらないといけなくて券が使えないときがありました!そのときは1万円くらい出しました💦

• 2月9日
  • ママ子

ママ子

最初から最後まで大部屋だと
    浮きそうな感じですねヽ( ´ー‘)ノ🎶
    私の時は誰か居るかなぁ?
    いないだろうなぁ(笑)
    それもまた楽しみにしときます😁

なるほど‼
    長門で7回~8回くらい検診受けるだろうなぁという感じなので、
    覚悟して検診に挑みます…(;_;)💰💔(笑)

丁寧に当時の事を教えて下さってありがとうございました😭✨✨
    グッドアンサーにさせて頂きます✨😌✨

また気になること出てきたらこちらにコメントしても良いですか?

• 2月9日
  • ぽー

ぽー

グッドアンサーありがとうございます😊
    私の友達2人は大部屋で2人ともお金返ってきてましたよ♡
    初めての出産いろいろと不安ですよね💦
    プロフィール拝見したら私も29歳で同い年みたいです♡
    また何かあれば私でよければ質問大歓迎です(^^)

• 2月9日
  • ママ子

ママ子

お久しぶりです!
    また1つ質問ができましたー😂!

コチラを見てくださっていたら良いなぁ~😫❗✨

長門病院は俗にいう『内診グリグリ』はいつ頃からありましたか?
    今38週なのですが、内診が今の所無くて…(*_*)
    次回の検診で39週目なのですが、陣痛来るまで内診しない方針なのかなーとか思ったり…。

• 4月6日
  • ぽー

ぽー

見てますー!笑
    お久しぶりです♡
    そしていよいよですねー!✨

私は37週5日で内診グリグリされました!そして38週4日で出産でした!

多分先生によるんですかね?
    私が担当してもらってた先生はもう長門病院にいないみたいなんです💦

ちーやんさんの担当の先生はもしかしたらH先生ですかね?♡

• 4月6日
  • ママ子

ママ子

あぁ~( TДT)✨💕
    ぽーさん見てくれてた😍❗✨
    ありがとうございます!✨

そうですそうです(笑)
    H先生です🙆
    内診しない派の先生なんですかね?
    もう赤ちゃんも3000越えそうなので、内診で刺激して産まれないかなぁ~😫とか思ってます😂❗

• 4月6日
  • ぽー

ぽー

初産で赤ちゃん大きいと不安になりますよねー💦
    でも内診グリグリしてほしいって思うなんてちーやんさんすごいですね👀!私はビビりだから痛いのやめて〜って感じでした😭
    H先生はベテラン先生なのできっと大丈夫ですよ!
    私も担当は違いましたが、出産のときはH先生でした(^^)
    いつ産まれてもいい体重ならウォーキングとかラズベリーリーフティーとかで促してもいいかもですね♡

• 4月7日
ママ子

やっぱり痛かったですか😭?!
私も痛いの嫌いだけど
お腹がもう苦しくて(笑)
早く産み出したい一心です(;_;)(笑)
ウォーキング頑張ってみます(*^^*)💕

ぽー

痛かったです😭
不安かもしれませんがこのまま一生産まれてこないことはないので今の大きなお腹と胎動を楽しんでください(^^)♡
母子ともに無事に出産できますように応援してます♡