※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

離婚した夫に子供を会わせたくないです。経済DV、借金、モラハラがあり…

離婚した夫に子供を会わせたくないです。
経済DV、借金、モラハラがあり、家事育児も一切せずだったので離婚しました。
訳あって今月までは同居しているのですが、来月引っ越してやっと縁が切れると思っていました。
しかし子供に「引っ越したらパパのおうち遊びにくる?」と言っていたようです。
正直、一緒に暮らしてる時にすら子供に関するお金を1円も出していない人間が養育費を払うとも思えず、
慰謝料も養育費も諦めた上で離婚したのに、子供に自由に会えると思っている元夫にイライラが止まりません。

子供はパパが好きというより、全人類が大好きな為、居れば楽しい、居なくても別に平気といった感じです。

イライラしすぎて元夫になつく子供の事までイライラしてきてしまいました…
産まれた瞬間からワンオペ、育児するわけでもなく、お金を出すわけでもなく、自分の気が向いた時のみスマホ片手にちょっと遊ぶだけの人間。なぜそんな人間になつくのか…
たまにしか家に居らず、都合の良い時だけ遊ぶわけですから怒る事もないですし、それが子供にとっては「パパ優しい!」になるんでしょうけど。
私が怒った時に「じゃぁもぅいいよ!怒る!」とか子供に逆ギレされると「だったらパパと暮らせば?」と言って泣かせてしまう。
イライラが抑えきれず子供を無視してしまう…
そんな自分にも腹が達、どうしえいいかわかりません。
元夫へ会わせたくない気持ちから、子供にまで八つ当たりし、死にたいとまで考えてしまいます。

コメント

ママリ

そんな人に会わせなくていいと思います!
会いたいなら養育費を払ってもらって、お子さんはきっとパパがいなくても平気ならそのままフェードアウトでいいのでは?と思ってしまいます💦
ママが笑顔で過ごせるようになるのが1番質問者さんにもお子さんにもいい事なので元旦那さんは養育費を払わなければ面会謝絶でいいと思います🤔

• はじめてのママ

はじめてのママ

ちょっと調べたところ、
    養育費と面会交流権は別だとありました…
    養育費を払ってないから会わせないと言うのは出来ないそうです…
    子供からしたら父親に変わりはないので、私が会わせたくないという理由じゃダメなんだそう😭

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

じゃあせめて面会は交通費も会う時の費用(お菓子やお茶や遊びに行くなら入場料など)も全部元旦那さん持ちでお願いしたらどうですか?
    お金出したくないなら面会無くなると思います🫢
    父親だけど父親とは言い難い人ですし、体調不良や予定があると言ってズルズル面会せずいくのはダメななんですか⁇

• 7月11日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

それはいいかもです💡
    ただ、本当に話が通じない人間で、離婚した理由についても自分が悪いとは1㎜も思ってないようで…ズルズル面会を断っても、率直に面会を断っても何かと文句を言ってきそうです。
    話すだけでイライラするので出来れば全てブロックしたいのですが…
    それは私のワガママなのでしょうか…

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

話が通じないのはしんどいですね…。
    出来ることなら引っ越して行方知れずになりたいレベルですね笑
    全然ワガママじゃないと思いますよ!
    そんなモンスターと関わるの誰だって嫌です…💦

• 7月11日