※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰かに聞いてもらいたくて😭メンタルが弱っているので優しい言葉でなぐさ…

誰かに聞いてもらいたくて😭
メンタルが弱っているので優しい言葉でなぐさめてほしいです😢

結婚されている方、離婚したいと思ったことありますか?
私は大なり小なりありましたが、今過去1番比べ物にならないくらい離婚したいです。性格の不一致です。

すごくしょうもないですが、私の手続きミスでもらえる予定だった60万がもらえなくなりました。
夫はしょうがない(他人事のように冷たく突き放す感じです)と言っていましたが、そもそも手続きは家族のことで、夫も一緒に調べて確認してやってほしいと思っていたので不満が爆発しました。
60万をしょうがないってさらっと言っててぷちんときました。お前の奨学金夫婦の財布から返したし、どの口がいっとんじゃと。
食材日用品家電も1番安く買えるように一生懸命調べてやっています。アホらしくなりました。何で弁当まで作らなきゃいけないんだ。

出産や手続きに関することも全部私、出生届も出すだけまでまとめて、出すだけの夫。それでやった気になってるのかと。産後は私の体調が悪く、子どもが寝ない子だったので本当にキツくて。やるやる詐欺で洗濯物も23時になっても片付かず明日の子どもの服がない。ぐちゃぐちゃの家。そして寝ない子と詐欺夫。

家事は夫はゴミ出しくらいです。洗濯物干すのもやることもあります。言えば動くこともあるけど、のらりくらりやらない&遅すぎるのでこっちも寝たいしうるさくてイライラします。
育休中ですが、このまま復帰したら恐ろしいです。

上の子が下の子にケガさせそうで危ないことが多く、言っても聞かないためゲンコツ(ひどくはないです)したり、手をぱちんと払ったりしてエスカレートするからそこはやめろと話しました。

もうなんでこんな人と結婚したんだろうと情けないです。
歩み寄る姿勢がないです。
私、ブチ切れていいですかね?どうやってこらしめて分からせてきちんと家事させたらいいのでしょうか。
私がやりすぎ&ガンガン言わないのも悪いなと書いてて思いました。
なんか今後を絶望してしまって…😭

どうやっていったらいいのか分からず困っています。

コメント

ぽんちゃん

毎日お疲れ様です。
離婚したいと思ったこと、ありますよー!
子どもがいるから思いとどまっただけで、夫婦2人だけなら別れてたかなと思うこともいっぱいあります笑

多分、自分がいかに家族のことに関わってないかってこと、旦那さん気づいてないんじゃないですかね🥲?
いやもう父親なんだから言われる前に気づけよっていうのが母側からしたら思うことですけど…
しかも自分が産んだ子ならまだしも、自分が産んだ覚えのない大きな子どもの世話までしてる余裕こっちにはないですよね😂

一度はじめてのママリが思っていること、考えていることを旦那さんにぶつけてみてもいいのかなって思ったりしました🤔
別に求めすぎでもなんでもないと思うので🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます傷心モードでしみます😭
    いや、本当子どものおかげて踏みとどまれますよね。

仰る通りですね。昨日はキレて寝たので気付いたようで、今朝夫はなんで怒ったの?と話合おうとして更に朝から家事しまくってました😂
    大きい子どもの世話!ぽんちゃんさんが言われる通り思ってて、でも確かにこっちがその都度言わないといけないなとも思いました。

背中を押してくださったので朝思ったこと伝えました。
    こちらはすっきり爽快感です😆(夫には今日くらいは苦しんで?もらいます)
    話し合いも大切ですね。コメントくださって大事なことに気づけました!!

• 7月11日
まーこ

私も正社員共働きですが、うちの旦那もゴミ出ししかしてないですよ。
結婚の挨拶行ったとき旦那の父がそんな感じ(ザ亭主関白みたいな)だったので、そんな家で生きてきた奴に言っても無理だなとそのときから諦めました。
言っても一時期だけで聞かないですしね😩
最近は外出する時も色々口出してきてダルイので、子供2人と私3人で出かけることが多いです。
子供も私に懐いてるので、もう少し大きくなったらハブられてるの気付いて後悔するの楽しみにしてます😊
もう少し適当でも良い気がします⭕️
洗濯はできる時にする、弁当は今は無しにしてもらうとかは無理ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まーこさん大丈夫ですか?共働きなのにそれだとイライラMAXです😱
    うわ!!義父もそうです!!なるほどすっきりしました!私の父や兄弟と真逆でそれが普通と思ってました。
    二人連れてなんてえらいです😭
    腹立ったときは年老いて1人で寂しく過ごせって思ってます😂

ありがとうございます😭完璧主義なのでハット気付きました。手を抜いて、適当にしてみます。心が軽くなりました😭

• 7月11日